2023 年 12 月 3 日の話題。
ワタシの推しキャラ
カッパぐりーんちゃんが
埼玉にやってくるということで
でかけてまいりました。

志木市民まつり

会場はカッパでの町おこしで
有名?な埼玉県志木(しき)市。

学生時代に東武東上線ユーザー
だったワタシはその名前は
存じ上げていましたが
ちゃんと訪れるのは
これが初めてだったりします。

※ 東武東上線の志木駅は新座市にあります。。

にぎやかな会場

会場は志木市役所前広場と
新河岸川を挟んだ対岸の
いろは親水公園。

メイン会場は後者。
イベント名にある通り、
カッパを中心としたゆるキャラが
集まるイベントとして
それらのファンも集まっており
市民まつり、という
規模感ではありません。

グルメも充実

その実、グルメブースも
充実しており、ここに
食を期待してきて正解でした。

お値段は 300 ~ 500 円と良心的。
お腹いっぱい、胸いっぱいに
なりました。

会場内に椅子テーブル等の
設置はないので食べる場所は
土手に設置された観客席?兼階段の
ような場所に陣取ることに。

カッパだよ!全員集合!!

さて、本題。
まずメインステージでは
参加キャラが大集合。

ステージ前の人もすごくて
少し離れた土手の上から撮影。
かわいさ大渋滞。

その後、カッパぐりーんちゃん
ソロ撮影。水玉スカートがグー。

なお、会場には
カッパコスプレの志木市長のお姿も
(撮影できず)。
どうやら前日のテレビにご出演されていたそうで、
この日のたいそうな人出は
その影響もあったのかも。

個別ステージ改め

お次は第 2 ステージへ。
こちらで我らがカッパぐりーんちゃん達が
それぞれアピールをする予定。

でしたが、複数キャラが登場する
寸劇が展開されることに。

ここで登場したカッパぐりーんちゃん、
テーマのクリスマスに合わせて
衣装替えをして登場。
こっちもナイス。

この劇、当日の急ごしらえだったようで。
キャラさん達の努力のあとも
垣間見えました。

なお、このステージでは
ビバッチェくんがカパルコスプレ?
で登場。

で、その当のカパルさんはメインステージで

かっこかわいくベースを奏でておりました。

小春日和にほっこり

この日の天候は晴れ。
最高気温は 15 ℃で
防寒対策バッチリででかけた
我々は軽く汗ばむほど。

文字通り、身も心も
暖かくなった一日でした。

したっけ。