ホルモン好きの相方様が
発見したお店に行ってみました。

吉川ホルモン

場所は吉川駅南口のほど近く。
最近行っていませんが、
味噌ラーメンが美味しい
「めんぽぽ」さんの斜向かい。

4 名以上は予約(前日までに電話)
できるのですが、
ワタシたちは 2 人だったので
予約不可、開店直後の
早い時間(16 時過ぎ)を
狙って訪問してみました。

駐車場はありませんので
近くのコインパーキングへ。
この辺は安く止められます。

既に店内はほぼ満席。
「18 時までなら OK」
ということで小上がり席を
案内していただきました。

店内はあまり広くないですね。
テーブル席 3、4 席、
小上がり席 4 席程度だったかと。

一頭買い

こちらのお店。
国産和牛を一頭買い、
リーズナブルな価格で提供
というお店。

姉妹店として近くに
吉川カルビ」さんがあります。

上質ホルモンをお安く

注文したものは
以下ギャラリーを。

肉味噌が大変美味なお通し
からして最高。

予想通り全て良好な肉質で、
とても美味しくいただきました。

注文は上記画像
(お通し以外すべて 1 人前)と
ソフトドリンク 2 杯で
会計は 7,000 円弱。

納得できるお値段でした。
リピート決定ですが、
姉妹店(カルビ)にも一度お邪魔したいところ。

人手不足?

とても良心的なお店ですが、
ちょっと気になる点も。

まず先にも書きましたが、
予約できるのは 4 人以上。

ゴールデンタイムに
予約無しで入店するのは
かなり厳しそうです。

16 時過ぎに満席となりましたが、
ホール担当の店員さんは一人。

とてもお忙しそうにされていたので
もう一人くらいいてもいいのかなと
思ったり。

また、お肉の処理も
厨房で提供前に
行っているようで
オーダーから料理が
やってくるまでちょっと
時間がかかります。

なので、
その辺おおらかに
待てる方だけにおすすめします。

したっけ。