本日、ほぼ 2 ヶ月ぶりの稼働。

今日は初めてのブースト経験。

ランチ、ディナータイムでオンしてみました。

※ ブースト=配送料の基本料金を、注文の多い時間やエリアで、
 一定の倍率で増額する仕組み

ランチタイム

ブーストは 1.2。

11:20 頃からオンラインに。

すると程なく最初のお呼びが。

1 軒目

リクエストが来たのは 11:26。

「大分のからあげ かしわ屋」。

ドロップ先は彦成 3 丁目。

自宅のお隣のブロックです。

走行距離はお手軽 1.9km。

2 軒目

しばしの沈黙。

12:22 にお呼びが。


ピックは「スシロー 三郷彦糸店」。

ドロップ先は吉川市道庭4丁目。

走行距離はさらに短い 0.5km。

3 軒目

お次は 12:50 にリクエスト。

ピックは「すき家 三郷上彦名店」。

ドロップは天神 1 丁目。

走行距離は 0.9km。

ピック→ドロップは短いんですが、

お店までの移動がそれなりに長いです。

4 軒目

3 件目から長い沈黙。

ブーストがかかる 14 時までは粘ろうと

諦めかけた 13:55 にリクエスト。


ピックは「とんから亭 三郷彦成店」。

ドロップは彦成 3 丁目。

走行距離 0.9km。


ちょうど自宅近くで終わったので、

一旦オフラインにして自宅へ。

ディナータイム

今日は夜もブースト(1.1倍)がかかっていたようです。

5 軒目

ちょっと長めに昼寝してしまい、

18:30 に自宅付近でオンライン。

かなりの沈黙後、18:57 にリクエスト。


ピックは「丸亀製麺 三郷」。

ドロップは彦成 4 丁目。

自宅付近に舞い戻り走行距離は 1.8km。

6 軒目

またもや長い沈黙。


次のリクエストは 20:07。

ピックは「はま寿司 新三郷店」。

ドロップは吉川市美南 1 丁目。

距離は 2.7km。


ドロップ距離は長いのですが、

呼び出された場所からお店までが近く、

報酬は少なめ。

7 軒目

次のリクエストは 20:37。

そのまま吉川市のお店に流されてみます。


ピックは「クリスピーチキンアンドトマト 吉川店」。

ドロップは彦成 1 丁目。


距離は 2.6km ですが、ピックが近いのでこれまたお安め。。

8 軒目

今日は 21 時まで頑張ろうと粘ったのが

良かったのか悪かったのか……


20:55 に呼び出しがかかり、

嬉しさのあまり

とっさにボタンを押してしまいました。。


ピックは「モスバーガー 吉川美南店」。

ドロップは「吉川市吉川 2 丁目。

最後にして最長 4.2km のドロップです。。


しかも自宅とは正反対の方向。

実はかなり前にもここのロングトラップに

ハマった経験がありまして。。。


売上はそれなりに立つのですが、

帰り道は考慮されていないわけで……

本日の報酬

今日は雨の心配はありましたが、

結局濡れることなく完遂。

気温は低めでしたが湿度高めで

なかなかの発汗量となりました。

かくして、帰りはちょいヘロになりつつ

なんとか 8 軒達成。

ご褒美に途中のミニストップで

シャインマスカットソフトを。

本日の総走行距離は 39.4km。

オンライン時間は約 5 時間で、

報酬は、

となりました。

おまけ

ウーバーイーツの配達をやってみたい!

という方、こちらからパートナー登録いただくと、

ワタシがちょっと幸せになります。


あなたのスキマ時間がお金になります。

自転車でやればダイエットにも!


したっけ。