※ 2023 年 7 月 12 日追記
 詳細情報をゲット、新たに記事を書きました。


個人的大注目しておりました
レガシィアウトバックの改良情報です。
今回嬉しい変更がもりだくさんです。

継続販売決定

ワタシを含めたアウトバックファンの方、
まずはこれを喜びましょう。

レヴォーグの SUV 版である
レイバック?登場に伴って
アウトバックはラインナップから
消滅するかも、と言う噂もありましたが、
販売継続が確定となりました。

外装

では変更点を紹介。
まずは外回りから。

ほぼ現状維持

ワタシが懸念していた
大掛かりな変更はなし。
アルミホイールの意匠変更のみに
とどまるようです。

個人的には、
アメリカ仕様のあの顔に
ならなくてよかった!
と思っております。

ボディカラー

ボディカラーの入れ替えが。
ストームグレー・メタリックが廃止、
新色のカシミアゴールド・オパールが
追加となります。

こちらもサファイヤブルーの継続に
胸をなでおろしております。

ガジェット系強化

まずは EyeSight。
単眼カメラが追加となります。
機能的にも向上すると思われます。

もう一つはセンターディスプレイ。
性能向上が図られるとのこと。

そして最後、
いよいよスマートリヤビューミラーが
アウトバックにも追加となります。

快適装備も!

個人的にはこれが一番うれしいかも。
リミテッドの本革仕様(メーカーオプション)に、
シートベンチレーションと
クッション調整機構が追加となります。

クッション調整機能、
どんなものになるのか楽しみです。

特別仕様車

リミテッドをベースとした
特別仕様車が追加されます。

前回の予想は外れまして、
新たに「アクティブ・ブラック」という
名称が与えられることに。

装備内容については分かり次第
お送りしますが、
シルバー加飾をブラック化、
多少装備を削り、廉価に
なるのかなと予想します。

確定!?

購入大検討中のワタシとしては
非常に魅力的な今回の改良。
実は改良前の受注!?てなことも
考えていたのですが、
これはあえて待とうか、
という方向で固まりつつあります。

したっけ。