本日の稼働日誌。
冒頭の画像は中央ゲレンデから
猪苗代の街の方を見下ろすショットに
してみました。

午前レッスン

8:30 からスタッフミーティング。
今日も新たに入るスタッフさんの紹介が。

ミーティング後はキッズパークの設営をお手伝い。

1 コマ目 9:30 ~ 11:00

ジュニアレッスン初級 6 名。
足前にばらつきがありそうだったので、
動く歩道を使ってキッズエリアにて
クラス分け的に滑りの見極め。
3 名は初心者班へ。

今回、1 、2 コマ目のレッスンでは
サポートとして外国人イントラがついてくれることに。

今回の生徒さん、英語が堪能で
イントラさんとの会話も楽しんでいたようです。

ワタシも貧しいボキャブラリーを駆使して
なんとかコミュニケーションを図りました。

当スクールでは約 10 名の外国人イントラが在籍、
外国語でのレッスン、あるいは英会話を楽しみつつ
一緒に滑るというカリキュラムもあります。

詳しくはこちらを。

2 コマ目 12:00 ~ 13:30

キッズプライベートレッスン初級。
1 対 1 のレッスンだったので
サポートは手持ち無沙汰気味。

ワタシの英会話の勉強にも付き合ってもらいました。

ランチ……

1 コマ目終了後、ちょっとしたトラブルがあり、
休憩時間は実質 20 分程度になったため、
ランチはお預けに。

午後のレッスン

3 コマ目 14:00 ~ 15:30

1 コマ目とば別のジュニア初級レッスン。
3 名中、1 名が足並みが揃わず
別班へと移動。

事務作業のお手伝い

レッスン後は、殺到している
明日の予約の確認等の諸作業を。

紙が多く、手書きの作業も多いので
これをなんとか改善できないか
考えつつ作業していました。

18 時を過ぎてしまったため、
たいまつ滑走、花火を見ることができず。
すぐ近くで上がる花火の音を聞きながらの作業となりました。

明日もハード

明日は 3 連休中日。
予約もかなりの数となり
当日受付も増える見込み。

ワタシは 3 コマフルレッスンは確定です。
それに備えて今日は早めに休むことにします。。。

したっけ。