いよいよ本日から猪苗代スキー場で
スキーインストラクターとして稼働することになりました。
その初日の模様をざっくりと。

起床~出勤

今朝の行動は変則的。
ここ 2 日間は定宿さんにお世話に
なっておりましたのでそちらで 6:00 に起床、
出勤準備を済ませます。

朝食はちょっと早めに 7:00 にお願いしました。
こんな豪華な食事はしばらくお預けになります。

食後は準備を済ませてチェックアウトし
スキー場に向かいます。

8:00 すぎにスキー場に到着。
まずタイムカードをもらい打刻。

※ 身分はアルバイトで給料は時給計算です。

稼働開始~午前レッスン

8:30 からスタッフミーティング。
今日から出勤ということで皆様にご挨拶。

スクール事務所の施設を案内していただき、
スクールウェアのサイズ合わせなど。

あれやこれやの内にバタバタと
レッスン開始時間。

早速ワタシもレッスンを担当することに。

以下便宜上 1 単位(90分)を 1 コマと表現します。

1 コマ目 9:00 ~ 10:30

ファミリープライベート(親子)を担当。
技術レベルは初級。

久しぶりに滑るとのことでしたので
基本のおさらいから発展系までまんべんなく。

2 コマ目 10:30 ~ 12:00

1 コマ目終了後事務所に戻ると
休むまもなく次のレッスンはプライベート。

10:30 ~というのは通常のレッスン時間ではありませんが、
プライベートレッスンの場合は
お客様の希望時刻からスタートできます。

今度の生徒さんは小学生。
技術レベルは同じく初級。

1 対 1 のレッスンなので
滑走距離を伸ばすことを心がけます。

ランチ

ランチタイムは 1 時間弱。
少々慌ただしい中、
レストラン幸陽の杜(こうようのもり)にて
無難メニューの「みぞれカレー(1,000 円)」を。

※トッピングのハンバーグ、ドリンクバーは
 無料でついてきます。

午後のレッスン

3 コマ目 13:00 ~ 14:30

2 コマ目からの継続の生徒さん。
今回も変則的な時間です。

はやま第 1 リフトを活用して
滑走距離を伸ばしつつ新たなバリエーションなどを
取り入れつつレッスンを行いました。

事務作業のお手伝い

レッスン後は、
キッズパークの遊具等の片付け、
明日のレッスン予約の確認などの
事務的補佐作業。

などなどで業務終了は 17:00 過ぎ。

寮生活準備

業務終了後、相方様のクルマに
積んであった荷物を借りの住まいに
運び込み、一段落したところで
猪苗代の街へ降りて最後の晩餐?を。

喜多方ラーメン来夢猪苗代店さんにてちょっと豪勢に。

その後買い物にお付き合いしてもらい
自宅へ帰る相方様とお別れ。

本格的寮生活の開始となりました。

がんばります!

明日から 3 連休で再びピークとなるようです。
バタバタの数日となりそうですが、
体調を崩さぬよう気をつけつつ
頑張りたいと思います。

したっけ。