2022 年 11 月 3 ~ 6 日にレイクタウン mori で
開催されていた「会津フェス 2022」の最終日に
行ってまいりました。

※ 会津フェス、グルメ、グッズ販売や
  体験企画、見どころ紹介等々で
  会津の魅力を伝えるイベント。

本日の収穫

まず買ってきたものを。

グルメ系

日々餡さんの「七福おはぎ」。
詳細はこちらの記事へ。

会津坂下町にあります
会津中央乳業さんの「べこの乳発コーヒー特急。」
福島では有名な酪王カフェオレに
比べると甘さ控えめの大人の味です。

そして、

清水屋製麺(猪苗代町)さんの焼きそば。

何の変哲もない焼きそばに見えますが、
猪苗代町内のスーパーなどに並ぶことは
少なく、イベント出店もない昨今
出会えていなかった商品。

それを地元から遠く離れた
越谷で入手できるとは。

独特の細さで美味しい焼きそば。
明日以降食べるのがとても楽しみです。

※ 2022年11月7日追記。
  食べました!
  ビジュアルはともかく、とても美味しかったです!!!

グッズ系

会津鉄道さんのスマホホルダー。

アクリル製で、書かれている車両は
快速「AIZU マウントエクスプレス」で
使用される AT-700 型。

この車両には今年 9 月の
只見線代行バス惜別乗車ツアー
行った際に乗車しています。

カッパぐりーん

そして、あえて最終日に訪ねた理由は、

子カッパちゃん?と一緒に

カッパぐりーんちゃん。

当ブログを昔からご覧の方は
お分かりかと思いますが、
誕生?から追いかけ続けている
推しキャラです。

会津の魅力をアピールするため
越谷まで出張してくれました。

最近四国まで出張っていたようで
あくまで会津非公認キャラなのに
この精力的な行動を起こせることには
頭が下がる思いです。

今回は日々餡さんの「あんバサダー」としての
訪問で今日 1 日で何度かのグリーティング。

その愛らしい勇姿?をしかと
目に焼き付けて参りました。

こちらの子どもたちの反応も良好。
これをきっかけに会津を
知ってもらえるきっかけになればと。

※ 今日は画像をいっぱい撮影しましたが、
  周囲のお客さんが多くあまり良いカットが
  撮れませんでした。

したっけ。