三連休の 2 日め。
今日はお宿近くで開催された
地域イベントに行ってみました。

LivingAnywhereCommons 会津磐梯

会場は LivingAnywhere Commons 会津磐梯

ざっくり説明すると、
今流行の「ワーケーション施設」です。

こちらは空きとなった研修施設を
リノベーションの上活用しているようです。

LivingAnywhere とは

公式サイトによりますと、

「自分らしくを、もっと自由に」をテーマに、様々なテクノロジーによって水、電気、食料、通信、医療、教育、仕事など、人にとって必要不可欠なものが地球上どこにいても手に入る世界へアップデートし、ライフラインの限界から解放された本当の意味での自由な生き方の実現を目指すプロジェクトです。

とのこと。
メンバーになることで各地に点在する
施設を利用することができます。

月額 27,500 円で使い放題ですが、
お試し利用(1 日 6,600 円)もできるようです。
最近働き方を変えたワタシ、興味あります。

日々餡さんの……

なぜここに行こうと思ったか。
その理由の 1 つめが、
日々餡さんの出店。

大正 10 年の創業から
あんこにこだわり続けた老舗です。

購入したのは「七福おはぎ」(1,000 円)。

こんなかわいい容器を開けると、

あんこ、ごま、きなこ、ずんだという定番に
加え、季節ごとに変化する季節限定おはぎが
セットになっています。

おはぎは一口サイズでこれまたかわいい。
もちろんお味も抜群で
ついつい手が伸びてしまいます。

カッパぐりーんちゃん

そして理由の 2 つめ。
本日もう一つのイベントが中止となり
急遽参戦が決まった
日々餡さんの「あんバサダー」こと
カッパぐりーんちゃん。

会津の非公認キャラではありますが、
会津の魅力を広げるべく
頑張っている可愛いカッパちゃん(女の子)です。

先日は須崎(高知県)まで
お出かけしていたようで。

午後からステージ?イベントに
急遽出演が決まったそうで、
一部画像を撮影しました。

ランチ

カッパぐりーんちゃんの活躍を見守りつつ
飲食ブースで購入した、

会津の地鶏やさん」の
会津葵鶏から揚げ、会津葵鶏塩焼きそば
(各 500 円)でランチ。

会津地鶏の力強さを感じます。
美味でした。

ドリングは「まるこ珈琲店」さんの
アイスカフェラテ(650 円:画像失念……)。
その場で淹れる珈琲は
とても深い味わいでした。

エクリプスクロス PHEV

会場のステージ脇には、

協賛?の地元ディーラー「会津三菱自動車販売」から
「エクリプスクロス PHEV」の展示。

実はただの展示ではなく、
このクルマから電源をひいて、
ステージのオーディオ機器類の
すべてを賄っていたようです。

PHEV(プラグインハイブリッド)車は、
通常のハイブリッド車としての
低燃費なのはもとより、
エンジンを発電機として使うことで
最大 1500W の電源を外部に
供給することも可能。

災害時だけではなく、
こういった活用方法もあるのですね。

内装の質感も良好

PHEV 、SUBARU 車にも欲しいです。

※ SUBARU の PHEV システムは T 社との
 共同開発により米国仕様クロストレックで
 実用化されていますが、これはあちらの
 燃費対策のための急ごしらえでペイできない仕様。

カラダのメンテナンス

14 時頃から天気は下り坂。
早めに引き上げて
お世話になっているほぐし屋さんにて
ボディメンテナンス。

ここのところのフルリモートワークで
カラダはガチガチに。
冬に備えて対策を始めないと。。

いっぱい食べました……

ところで、昨日は猪苗代町の
居酒屋さんにてお友達との宴。

で、今宵はお宿の夕食。

明らかに摂取カロリー過多でございます。。

したっけ。