今更ですが、
先週末(2022 年 7 月 16、17 日)の
旅行記を駆け足でお送りします。

グルメ系中心になるかと。。

1 日目

東北道で北上中、
羽生パーキングエリアのスタバにて

桃のフラペチーノを。

那須

ガーデンアウトレット

アウトレットにてお買い物。
フレッシュネスバーガーにてランチ。

クラシックバーガーとナゲットドリンクの
セットを食べました。

温泉

本日の宿泊は、
手配が遅れたためビジネスホテル。

ということで、
お宿へ行く前にお気に入りの
宿泊施設の温泉を日帰り利用。

いいお湯(硫黄泉)でございました。

会津田島

お宿まで 1 時間。

翌日のイベント参加のために
少しでも近くと思い会津田島の
お宿を手配しました。

残念ながら只見近辺のお宿は
すでにいっぱいでこちらに
した経緯が。

夕食は手短に
お宿から徒歩圏の
ラーメン屋「麺や 焚く蔵」さんへ。

実は期待してなかったんですが、
味噌ラーメン、実に美味かったです。

2 日目

田島での朝食は
ホテルの無料サービスで。

朝カレーでチャージしてスタート。

途中、冬でもめったに行かない
ゲレンデを見つつ、

会津高原南郷スキー場
ここは満室で泊まれず……

只見へ。
こちらでの鉄分たっぷりのイベントに参加。

只見~湯沢

イベントは午前中の内に終了。
時間に余裕があるので新潟周りで
帰ることに。

田子倉湖

大きな蜂に怯えつつ小休止。

入広瀬

ランチは道の駅「いりひろせ」の
レストランにて、

「ごっぽうそば」を。

乾燥させたヤマゴボウの葉と
フノリをつなぎとして使っているそうです。

塩沢(南魚沼市)

話題のおにぎりやは断念

小出まで出て国道 17 号を南下。
途中、塩沢の有名店にて
おにぎりを買おうと立ち寄るも、
あまりにも長い行列を
目にして断念。

道の駅南魚沼

トイレ休憩とお買い物を。
自宅用のお米を買いました。

天地米とは産地を南魚沼の中でも
旧塩沢町域に限定したお米とのこと。
食べるのが楽しみです。

湯沢

いつものスーパーにて、

当日の夕食となったお弁当と、

ご当地スイーツ?の笹だんご、

いちご味なのに「もも太郎」、
しかもりんご果汁使用という
ご当地アイスを買いました。

岩の湯

締めくくりは温泉。

比較的空いているこちらで
温泉をいただいて家路に。

たっぷり楽しみました

こうして書いてみると
色々あってとても充実した
2 日間でした。

今度は復活した只見線乗車を
絡めて、またこんな旅を
したいと思います。

したっけ。