この三連休は皆様と同じくお休みをいただき、

ちょっと旅行に行ってきました。

こんなご時世ですので関係各位の

ご迷惑とならないよう、

詳細は伏せてさらっと記録しておきます

(見る人がみれば分かりますが……)。

※ 感染対策はしっかりした上で行動しました。

一日目(2021年8月7日)

自宅近くのコストコに朝イチで入店、

差し入れ食材を調達してから出発。

この日のコストコ開店は 8:30。

公式の回転時間は 10:00 となっていますが、

土日などお客さんの多い日は、

繰り上げ開店をすることが多いようです。


○○○にて参加メンバー(大人数ではない)と集合、

スーパーでさらに食材調達、

会場にて BBQ を楽しみました。

BBQ 後半では今年も各地で中止となる

花火大会の代替?として、

手持ち花火でささやかに夏の夜を楽しみました。

2 日目(2021年8月8日)

今日も BBQ。

今回はランチタイムからスタート

(朝食も滞在先でしかと頂いております)。

その前に某 JA の直売所にて、

自家消費用として会津産の桃「あかつき」の

B 級品を購入

(まだ食べていないので感想は後ほど)。

併設のカフェでソフトクリーム(桃・プリン)を

テイクアウト。

このソフト、地元産牛乳を使用しており

かなーり濃厚・美味でした。

お昼近くに昨日とは別の会場にて

BBQ 開始。

夕方まで延々と焼き、食べ……

かなりのカロリーを摂取してしまいました。。

デザートは尾花沢スイカ

夜は少々のアルコールと共に、

極秘ルートで入手した極上馬刺しを。

3 日目(2021年8月9日)

暴飲暴食キャンペーン最終日。

お世話になったお宿で朝食をしっかり取り、

マッサージを受け、夏バテ気味だったボディを

メンテナンス。


某所へ移動、極上の温泉を堪能したあと、

温泉街の食堂で

これまたガッツリ系。

……からの帰り道。

某フルーツ店系列のカフェで、

旬のフルーツをふんだんに使った

タルトを味わいました。

体重計乗れません

かくして 3 日間の充実した

グルメツアーは終了。


明日からは軽量化をがんばります。。


したっけ。