本日は超辛口な食レポを。

先日入手いたしました、

これを食べてみました。

ストロベリーソルトポテトチップ

パッケージには、

栃木「スカイベリー」が

おいしいポテトチップになりました!

との文面が。

実食

開封するとふわぁっといちごの香り。

一口食べると、まず感じる塩味、

そして口から鼻に抜けるいちごの香り。


この組み合わせ、

ワタシは受け付けませんでした……


おそらく、そのまま塩味だけで

食べれば相当に美味しいと

思しきポテトチップが

いちごの香りで台無しになって

しまっております。


「スカイベリー」とは栃木県農業試験場で

開発されたいちごの品種でありまして、

「甘さが際立つジューシーで上品な美味しさ」

が特徴とされています。


その「際立つ甘さ」を殺してしまってどうする!

というのがワタシの感想であります。

お値段

価格は 432 円。

今後この金額を払ってワタシが

購入することはありません。。

キワモノポテチ

以下、偏見かもしれませんが。

最近、様々な土地で多様なフレーバーのご当地ポテチを

見かけますが、おそらくフルーツ系のものは

ハズレが多いんじゃないかなぁと思っております。。


少なくとも、ワタクシ的には

この「ストロベリーソルトポテトチップ」は

「ナシ」という判断でした。


したっけ。