今年の花だより Part.1 を。
まだ桜をしっかり見ていませんが、
ひたち海浜公園にてネモフィラ・
チューリップを見てきました。

と、当方お気に入りの茨城ご当地麺を
2 つレポート。

スタミナ冷やしメン

その前に。
今日はゆっくり出発。
お昼すぎに勝田駅近くに着いて、
「らーめん現代」さんへ。

私達の前に待ち客 2 組。
しばし待って入店。
オーダーはいつものスタミナ冷やしメン(800 円)。

やはりコレです!
スタミナラーメンは何軒かのお店で
食べてきましたが、今のところ一番の
お気に入り。

甘辛の熱々餡と冷たく締めたメンの
相性がなんとも言えません。

ひたち海浜公園

食後は目的地へ。
海浜口にクルマを止めて歩きます。
平年ですとネモフィラにはまだ早いので
駐車場もゆったりめ。
お客さんもピーク時よりは少ないようです。

ネモフィラ

今日はカロリーとりすぎたので
徒歩移動としました。まずはみはらしの丘へ。

七分咲きとのことですが、
ご覧の通りの絶景を今年も楽しませて
いただきました。
天気も味方してくれましたね。

チューリップ

そこからたまごの森へ(途中カフェで休憩)。
こちらではチューリップが見頃後半。

以上 2 つの花のパノラマ動画をつなげてみました。

海賊スパゲッティ

公園内を巡ったあとは、近くの
コストコにてさらっとお買い物をして帰路へ。

常磐道にのると、

事故渋滞発生。
追い越し車線を塞ぐ 5 台ほどの
玉突き事故だった模様。
通過に時間がかかりそうなので
桜土浦インターで退出。

近くのグルービーさんにて
夕食を取ることに。

ワタシはいつもの海賊スパゲティ(1,650 円)で

相方様はその亜種?である海賊カキグラタン風スパゲティ
(1,750 円)を。

後者と通常の海賊……との際は、
カキ、ほうれん草がのる点、
カニ、ツナが入らない点、
となっている模様。
濃厚なソースの中に
カキの風味がふんだんに出ている点も
違いますね。

何れにせよ、どちらも美味しいです。

食後のドリンクには、

ブルーベリーヨーグルトジュース(410 円)と
アイスアーモンドオーレ(360 円)を。

※ ドリンクはどちらもセット価格。

このお店、ドリンク類も特徴のある
メニューが豊富でなかなか楽しい・美味しいです。

毎回満腹のため手が出ませんが
スイーツ類も相当美味しそうなので
カフェ利用としても重宝しそうです。

こんなお店が近くにあれば、
と切に願うところです。

胸いっぱい、お腹いっぱい

かくして、きれいな花を目で胸がいっぱいに。

朝食抜きとは言え、ガツンと
2 食いただきお腹いっぱいの
本日のレポートとなりました。

明日から節制いたします……

したっけ。