ちょっと出遅れましたが、

米国SUBARUで新たなブランド(or グレード)が

誕生するようです。

※ 国内サイトでも正式リリースがありました。
[adnsense]

ウィルダネス

「ウィルダネス」。

このクルマの性格を言い表す名前ですね。


具体的には、リフトアップ、足回り強化や

ハードな路面状況にも耐えうるタイヤ、

重厚なクラッディングパネルによる

より野性的な意匠など、

オフロード志向の強いモデルとなるようです。


この「ウィルダネス」がブランドとなるのか、

一グレードとなるのかは定かではありませんが、

個人的にはグレード名のなるのではないかと。

国内版で言う「X-BREAK」的な感じで。

ハイパフォーマンス

米国版アウトバックでは 2.4L直噴ターボと

2.5L直噴 NA の 2 つのエンジンラインナップが

ありますが、「ウィルダネス」は

前者が採用される見込み。

ある意味「最強」なアウトバックとなります。

間もなく発表!

このニューモデル、

間もなく 2021 年 3 月 30 日(日本時間では 3 月 31 日)に

発表されます。まもなくですね!

国内サイトでも正式にリリースされました。

詳細はこちらから。

フォレスターも

そして、「アウトバック」の後には

「フォレスター」でも「ウィルダネス」が

登場するかも、という情報も。


となると、ゆくゆくは

「クロストレック(日本では 「XV」)」にも

展開されるかもしれません。

国内版は?

魅力ある新モデルですが、

当初、登場するのは恐らく米国のみ。


まだ新型アウトバックすら販売が明らかに

なっていませんから、

なんとも言えない状況ですね。


すっかり米国に軸足をおいた SUBARU ですから、

販売台数の見込めない国内版はさておき……

ということなんでしょう。

※ SUBARU の国内フラッグシップは
 「レヴォーグ」という立ち位置のようです。


とりあえず、ノーマル「アウトバック」の

発売時期だけでもそろそろ

決めてくれませんか?SUBARU さん。

(もう決まっているのかもしれませんが)


したっけ。