この冬猪苗代町へ行く方(あるいは行きたいなぁと思っている方)へ

耳寄り情報をお伝えします。

 

私がホームゲレンデとしている福島県猪苗代スキー場。

その名の通り磐梯山の麓、猪苗代町にあるゲレンデです。

 

この町では数年前から「いなチケ」なるクーポンを販売しています。

これは猪苗代町ないの様々な施設で使える商品券で、

12,000 円分使える券が 10,000 円で買えるというもの。

 

猪苗代町内にあるゲレンデや宿泊施設、ご飯やさん等で使えます。

使える期間は 2014 年 12 月 1 日から 2015 年 3 月 15 日まで。

冬季限定で正に私のためにあるようなチケット!(笑)

例えば私の使い方としては、

猪苗代、箕輪、沼尻スキー場での食事や、

町内での宿泊料金支払いなどに使っています。

(リフトについてはシーズン券を持っています)。

 

こんな調子でゲレンデに数回通うと、

12,000 円分のチケットはあっという間に使いきってしまいます。

 

猪苗代スキー場のりボンクラブに加入しておくと、

さらにオトクな料金で滑れたりしますので、

組み合わせての使用がオススメします

(箕輪スキー場でも割引適用できます)。

 

販売箇所は猪苗代駅前にある観光協会事務所。

(通販もやっているようです)、

他に各種ウィンターイベントや、東京駅近くの前にある

福島県八重洲観光交流館でも取り扱いがありましたが

こちらは 12 月 12 日で売り切れになったようです。

 

販売数は限定 2,500 セット。

八重洲交流館でも既に売り切れた事から、

年々と浸透しているようで販売ペースが早くなっている印象です。

気になった方はお早めに入手されることをオススメします。

 

私も可能であれば追加購入したいと思っています。

この冬猪苗代に行く方は使わない手はありませんよ!

 

因みに、、

私は猪苗代の猛烈な一ファンであるだけで、

決して回し者ではありませんよ(笑)

 

したっけ。