グランデコ出張レッスンも

今日が最終日となりました。

 

午前中2時間にて終了です。

学校側からの

「早く帰路につきたい」

というリクエストにより、

レッスン開始が30分前倒しになりました。

 

レッスン開始直前の光景です。

雲の合間から青空ものぞいています。

 

8:30 からレッスン開始、

ブーツチェック、準備体操後、

早速営業開始早々ゴンドラへ。

 

昨日はゴンドラ山頂駅から

少し歩いて降りてから板を付けて

いましたが、今日は駅の直前で

履いてみました。

 

最初の少し斜度のある滑り出しを

生徒さんたちは難なくこなしていました。

 

滑走スピードもどんどん上がり、

2 時間ちょっとのレッスンで、

ゴンドラ 2 回、リフト 1 回乗車

することができました。

 

生徒さんの上達のためには

とにかく滑走距離を伸ばすことが

一番ですが、そういう観点では、

このゲレンデはかなり良い環境だと

思いました。

 

ただ、生徒さんたちが宿泊していたのは

ゲレンデ脇のホテルなんですが、

ここへのスキーでのアクセスが、

初心者ではほぼ不可能の難易度というのが、

非常にもったいないところですね

(ベースからシャトルバス移動)。

 

最後の滑走ログをご覧いただければ

わかりますが、私達イントラは

ホテルからスタート、

ベースでレッスン開始、終了し、

リフトに乗ってホテルへ滑って戻る

というルートです。

 

本来はここで解散となるはずですが、

先方スクールさんのご厚意で、

昼食をごちそうになることに。

ホテル従業員食堂のチキンカレーです。

ここのメニューは日替わりらしいのですが、

奇しくもカレーとは。。。

 

かくして、異国の地においての

レッスンはこれにて終了。

 

新たな気持ちになっていいですね。

ということで、気分一新して

明日は猪苗代レッスンに戻ります。

 

最後の一枚はホテルの画像。

こんなところに泊まって優雅にスキー、

というのもいいですね。

 

したっけ。