今週末も福島でステイホーム(ゲレンデ)。
1 日目は猪苗代スキー場でのワクワク体験。

ゲレンデコンディション

ピンぼけですが、朝は霧が
立ち込めていました。

ほどなく晴れて滑走には
支障のない程度になりましたが、
雪質はザラメ。

曇り空で気温も低めだったため、
板の滑りが悪くなるほどではありませんでした。

ランチ

今日のメインは夕刻以降(後述)のため、
日中の滑走は控えめに。

早々に中央エリアのレストラン「み・ら・ら」に
滑り込んで、

トマトチーズラーメンを。
先週のミネロのものより、
チーズの量が多かった模様。
ともあれ、今週も美味しくいただきました。

デザート

で、また数本滑って、ふたたび「み・ら・ら」へ。

今度は、

13:30 から販売のクレープを。
画像はチョコバナナと生チョコいちご。

全メニュー 500 円で割とボリュームがあります。
注文を受けてから焼いてくれますので、

いつでもできたて。
これはなかなかお買い得かも。

たいまつ滑走!

デザート摂取後の滑走もほどほどに、
いよいよ本日のメインイベントの
たいまつ滑走です。

一般のお客さんは中央ゲレンデの
緩斜面を LED ランプを持って滑りますが、
私達イントラは発煙筒を持って
ふりこ坂から滑ります。

ナイター前に圧雪は入ったものの、
日が落ちて冷え込み硬めのバーンに。

ナイター照明が落とされた
それなりの斜面を片手にたいまつ(発煙筒)、
片手にスマホを携え、撮影しながらの
滑走はなかなか難しかったです。

でも、最高に楽しかった!

このたいまつ滑走の下からの画像は、
猪苗代スキー場の公式フェイスブック
掲載されています。

夕食もたらふく

滑走を終えて「雪花火」を楽しんだ後、
我々イントラ勢には夕食の提供が。
それが、こちら。

定番人気メニューのカレーライスに
ヒレカツ 2 枚とチーズ入りハンバーグが
のった特別メニュー。
ごはんも大盛りとなっていた模様。

冷えた体に最高に美味しかったですが、
果たして本日どれだけのカロリーを
摂取したんでしょう。

ってことはあえて考えないようにします。
とにもかくにも、充実の一日でした!

来年も実施され、参加できることを
祈るばかりです。

したっけ。