本日は自宅界隈のグルメレポ。

一駅お隣の三郷駅近くにあるお店の
ちょっと変わったメニューを。

珍來三郷駅前店

お店は三郷駅南口から徒歩数分。
まだ新しさを感じる店構えです。

このお店、何度か足を運んでいますが、
いつも頼むのは唐揚げ定食。

ですが、今日は少し冒険をして
新メニューにチャレンジ。

奥に座っているお客さんから
「ケチャップチャーハン」の声が
聞こえたのでそれに乗っかってみることに。
お値段は税別で 700 円。

ケチャップチャーハン

リズミカルに中華鍋を振る音の後に
運ばれてきたのがこちら。

今回は味覚的に物足りないかなぁと思い、
2 個餃子(150 円税別)を追加でオーダー。

パッと見はチキンライス。
ですが、よーく見ますと、
使われているお肉は鶏肉ではなく、
チャーシューです。

ということであくまでチャーハン。

他に見つけられる具は玉ねぎと卵。

懐かしい味

味はほとんどチキンライス。
ですが、ケチャップ味は濃い目。

なかなかごはん屋さんでは見ない
メニューですが、個人的には
慣れ親しんだ味。

というのも、ワタシの母が、
幼い頃よく作ってくれたんです、
ケチャップチャーハン。

結構ボリュームがあり、
途中で変化を求めるため
餃子を一口。

これでなんとか完食することが
できました。

個人的にはこれのハーフとか、
ミニサイズと麺類の組合わせとかで
食べたいですが、
残念ながらこのお店、
チャーハン類のミニサイズはありません。

次は麺類を

今回もご飯物を頼んでしまいましたが、
珍來といえばメインはラーメン。

次回は麺メニューから
なにかチョイスして食べてみようと思います。

喫煙可

最後にご注意。

このお店はフルタイムで喫煙可です。
タバコの煙が気になる方には
正直おススメできません。

※本当はワタシも煙キライでして、
 足繁く通えない理由がコレ。

したっけ。