今日関東地方に史上最大勢力の
台風15号が上陸、その爪痕を残しました。
これを受けて思ったことを。

被害はなし

とりあえず、私の身の回りでは
通勤快速(自転車)が砂まみれに
なったくらいで大きな被害はありませんでした。

交通網寸断

しっかりと情報収集したわけではないですが、
今日一日、首都圏の交通網は
大きな混乱をみせていたようです。

我が最寄りも武蔵野線でも 11 時ころまで
運転を見合わせていましたから、
その後もしばらくはダイヤ乱れが
あったものと思われます。

おだやかな?一日

そんな中、私の副業は本日おやすみで、
猛暑予報もでておりましたので、
基本的には自宅でおだやかに過ごしました。

昼は近所にラーメン食べに行って
大汗をかいてきましたが。。

日月堂さんの味噌らーめん。濃厚!

どういう行動をするか

自宅ではブログを書きつつ、
ネット上で駅での大行列を見て、
「この中には、無理して並ぶ必要のない人もいるのでは?」
と思った次第。

もし、私がサラリーマンだと仮定すると、
会社に一報を入れ、自宅待機で様子見していたと思います。
「来い」と言われても恐らく動けないですから、
「行けません」と言ってあとは流れに
任せたんだろうなぁと思います。

なるようになる

ちなみに、今もそうですが、
勤め先からクビと言われる事について、
それほど恐怖心はありません。
「なるようになる」
少なくともこんなスタンスで
47 年生きてきてますから、
まぁ、今後もなんとかなるでしょう。

感謝の心

こういう風に生きてこれた事に
ついては多大なる周囲の方の
ご理解とご援助がありまして、
それについては感謝してもしたりないくらいです。

いまでは、あちこちに足を向けて寝られない状況です。
なんか、まとまりのない記事になりました。
明日も暑いようですが、仕事がんばります……

したっけ。