セコマラリー活動報告の第二弾をお届けします。

今回は、埼玉県内の残りの店舗をターゲットに

公共交通機関で巡ってみました。

攻略!

今回まわったは自宅から少し距離のある 2 店舗。

まずは、さいたま市にあるこちらへ。

さいたま今羽店

今羽は「こんば」と読みます。

最寄り駅はニューシャトルの今羽駅。

この路線、すぐ脇を新幹線が走ります。

見にくいですが隣は新幹線

それもそのはず、地元に対する

新幹線建設の見返りとして作られた経緯が

あるからです。

閑話休題。

この駅からセコマまでは徒歩にて 10 分弱。

アクセスは比較的容易でした。

ホットシェフ、イートイン設置店舗です。

駐車場も程々に広く、使い勝手も良さそうです。

久喜下早見店

お次は埼玉県最北のセコマ。

今羽店からはバスで土呂駅近くまで、

そこから宇都宮線で最寄りの久喜駅へ。


駅からは 1.5km 弱の距離があります。


暑いので、駅近くのカーシェアで。

と思っていましたが、周辺に

いくつかあるステーションは

なんと全て貸出不可。。


ということで、

頑張って歩きました。


所要時間は 15 分程度。

暑さのピークは過ぎたようですが、

湿度の高い中を汗だくで歩きました。

こちらもホットシェフ、イートインスペースがあります。

ハスカップのソフトクリームで

汗が引くまで休憩させていただきました。

5 店舗達成!

ということで、

埼玉県内の対象店 5 店舗を制覇しました。

あとは、埼玉県に残る 1 店舗(まちだ店)と

さらにハードルが

上がりまして茨城編となる予定です。

東武線運休

おまけ。

攻略後、東武スカイツリーラインで

帰ろうと思いましたらば、

信号設備トラブルとやらで

長時間運休となっていたようです。

改札前はこんな感じ。

結局、JR 線回りで帰りましたが、

最近こういうトラブル増えてるなぁ。

と思うのは気のせいでしょうか。


したっけ。