レッスン家業 26 日目。

 

三連休初日。

昨日ほどではありませんが、

今日も過酷な中でのレッスンとなりました。

ゲレンデ状況

今日も寒かったです。

 

が、風が弱かったので

幾分マシかなという印象です。

 

そして午後は猪苗代に移動。

数キロの距離ですが、

打って変わって暖かい印象でした。

 

午前のレッスン

猪苗代リゾートでのレッスンも

今日のこの半日で一段落。

 

生徒さんたちには楽しい思い出を

作ってもらうように、

滑走距離を伸ばすレッスンを

心がけました。

 

我が班の生徒さんからは

「またこのゲレンデに来たい」

という感想が聞けたのが

嬉しい成果となりました。

 

ランチ

閉校式のあとに、

リバティハウスのレストランにて

チキンソテー定食(980円)を。

チキンはなかなかのお味でしたが、

本当は喜多方ラーメンが

食べたかったんです。

 

オーダー当時は残念ながら製麺所からの

配達が遅れていたらしく、

ラーメンは品切れ状態。

 

第二候補のこちらのメニューと

なった次第です。

 

午後は猪苗代でフリー

午後は猪苗代に戻り、

三連休で遊びに来ていた

友人たちと合流。

 

ミネロエリアを中心に攻略いたしました。

 

猪苗代もバーンは硬めで、

初心者コブもなかなか手強く、

残念ながら完走できず。

 

まだまだ鍛錬が必要ですね。

 

今回のメンバーの中には

初猪苗代の方もいましたので、

猪苗代も魅力を

最大限伝える努力も

いたしました。

 

猪苗代ファンを一人でも

増やしたいという草の根運動は

今後とも続けていきたいと

思っています。

 

明日の予定

イントラ活動はお休みをいただき、

明日も友人たちと滑ります。

 

三連休中日でかなりの

人出が予想されますが、

快適なスキーを提供すべく

創意工夫で臨みたいと思います。

 

DJ がいるゲレンデ

今回レッスンで訪れた

猪苗代リゾートスキー場では

土休日には女性の DJ さんが

トークし、リクエスト曲を流すという

一昔前のトレンドが今も生きています。

 

来場したお客さんのリクエストを

随時受け付けていますので、

ゲレンデに流れるお気に入りの曲で

滑走を楽しむ、ということも可能です。

 

こういうサービスはいまや

かなり貴重と言えるものですから、

できるだけ長く続けていただければ

と思います。

 

したっけ。