レッスン家業 25 日目。

 

春から一転、極寒の一日。

生徒さんも私も耐え忍んでの

レッスンとなりました。

ゲレンデ状況

とにかく寒かったです。

 

猪苗代リゾートの山麓では −6℃、

山頂では −10℃ との情報です。

 

実感としては日中も気温は上がらず

風も強かったためかなり寒く

感じられました。

 

午後には薄日もさしましたが、

スマホバッテリーが

寒さのため不活性となり、

電源が入らなくなったため

画像撮影はできませんでした。

 

午前のレッスン

昨日からの継続。

昨日緩んだ雪が一気に

しまってアイスバーン。

 

とても辛いレッスンとなりました。

 

そんな状況の中でも

生徒さんたちのがんばりに

よってプルークファーレンで

しっかり止まれるまで

上達、リフト 2 回乗車も

こなしてくれました。

 

ランチ

生徒さん達と一緒に

カレーライスを食べました。

こちらのカレー、

人によっては猪苗代より

美味いとの評判。

 

ごろっと入った

チキンはカレー投入前に

別の味付けがなされており、

深い味わい。

 

ですが、

カレー全体としての

まとまりで考えると

僅差で猪苗代の勝ち。

 

というのが私の評価です。

 

午後のレッスン

午後は第一、第二リフトと

乗り継いで、ロングコースを

滑ります。

 

幅の広いファンタジーコースでは

プルークボーゲンの練習を

してみますが、

アイスバーンでスキー操作が

難しかったため、板の向きを

なかなか変えられない生徒さんが

多い印象。

 

初心者さんには酷な状況でした。

 

そんな中のリフト 3 回乗車は

初心者としては頑張った方だと思います。

 

明日の予定

天気は少し落ち着くようですが、

新たな積雪が期待できないため、

新しい技術というよりも

最終日を楽しい思い出で

締めくくって上げたいと

思っております。

 

穴場ゲレンデ

今日の寒さのせいもあるかも

しれませんが、学校団体以外の

一般のお客さんはとても少ない印象です。

 

これはお隣の猪苗代と比べても顕著で、

経営大丈夫?と心配になってしまうほど。

 

ということで、

この三連休は意外とおすすめゲレンデと

なるかもしれません。

 

リフト券の値段(通常料金)も

お隣の猪苗代(4,700 円)と

比べると土日祝日でも

リーズナブル(4,000 円)と

なっております。

 

もっともこの日程は

稼ぎ時ですから当ゲレンデにも

それなりに人が来るとは思いますが。

 

したっけ。