New アイテム 体験第 2 弾。

今日は一日オフ。
普段なかなか滑れないミネロエリアで
新しい板を試すことにしました。

ゲレンデ状況

天気はまあまあ。
気温は高めで、下部の雪は
緩んでいます。

乗り心地チェック

そんな中でお試し的に板を
味わってみました。

まず、軽さについての印象は変わらず、
扱いやすいです。
キレの良さも相変わらず。

一日乗り込んで見ての印象は
前回と変わりません。

いろんな性格が

今回新たに気づいた点は、
雪質によって乗り味が激変ということ。

まず、ミネロ第 4 リフトを上がった最上部。
雪質はまだ良好で、
程よい柔らかさのバーンでした。

こういうところでは、
エッジの効きが幾分
マイルドな味わいになり
乗りやすくなります。

とは言え、
調子に乗ってちょっとした
コブに入って油断すると
張りが強くサクッと発射しそうになります。

赤埴大回転コースの中盤から
雪が緩んでくると、
今度は妙にエッジがひっかかり
途端に乗りにくくなります。

そこからさらに滑り、
ベース近くまで降りると、
さらに雪がザケており、
ここではさらに乗りやすくなる。

という具合でした。

まぁ、私の技術的な成熟度に
問題があるのはわかりますが、
今度下山した折には
ちょっと「デチューン」して
貰おうかと思っています。

ミネロランチ

ミネロエリアでの
ランチタイム。

今シーズンからの新メニュー
「豆乳担々麺」を味わってみます。

ちゃんと担々麺です。
豆乳仕立てなので味わいは
若干マイルドです。

今日はオフですので、
お供にこちらを。

デザートにパンまで購入。
ちょっとカロリー過多ですね。。

寂しいメニュー

ところで、
ミネロのレストラン「ニーナ」の
メニューを眺めてみますと、
昨シーズンに比べてちょっと寂しい印象が。

記憶をたどると、
唐揚げ丼、生姜焼き丼が
ラインナップから落ちていました。

また、平日営業している
レストラン「ララ」は土日は
閉鎖されているようです。

お店が一つでも
キャパシティには余裕があり、
「ニーナ」で焼き立てパンを
販売していますので、
問題はないといえばないのですが……

したっけ。