本日はおやすみ。

 

今後乗れなくなることも考えて

梅雨の中休みだった今日、

午後のささやかな時間で

ロードバイクを漕いできました。

江戸川上流へ

今日は久しぶりに上流へ。

三郷駅の近くから

江戸川土手へ上がります。

 

南風だったので、

帰りの向かい風を想定し、

あまり距離を走らないつもりで……

天気はご覧の通り、

湿度高めですが気温は

それほど高くありません。

 

追い風のだったはずが

あまりスピードが乗りません。

身体が重く感じます

(最近体重は減ってるのですが……)。

 

ということで、

無理せずゆっくり流すことに。

 

ヒビ割れ解消

本日久しぶりに走って気づいたこと。

玉葉橋から右岸上流の

サイクリングロードの

舗装がきれいになっていました。

以前はヒビ割れがあり

そこから草が生えていたり

したのでだいぶ走りやすく

なりましたね。

 

野田橋から少し上ったところの

新休憩所にてしばし休憩。

目的地は「鉄」ポイント

さらに上流へ走ります。

といっても距離にして数キロ。

 

東武アーバンパークライン

(以下、野田線)の鉄橋が

本日の目的地です。

 

電車が来るまで再び休憩。

まずは春日部方面の列車を

狙ってこんな画像を。

 

お次は柏方面の

列車を後追いで。

 

野田線のこの辺りは単線ですが、

この鉄橋から春日部寄りから

南桜井駅にかけて

複線となっています。

 

日中はほとんどの

列車がここですれ違うようで、

短い間隔で 2 本の列車を

撮影することができます。

 

帰り道は風をよけて

さて、帰路へ。

江戸川土手を

戻ると向かい風。

 

なので、

それをよけるように

一般道を走ることに。

 

頭の中の地図を

頼りに走ってなんとか帰宅。

 

最後のログで

自宅付近で無意味に

曲がってるのは

最後の悪あがきで

少し距離を稼ごうと

したためです。。

 

新しいサドルは

今回は新サドルで 2 回目の

ライドでした。

参考:サドル交換(サンマルコ コンコール)お試しライド

前回より少し長い 38km を

走ってみてちょっとお尻に

痛みを感じました。

 

まだ慣れていないと

言うこともあると思いますので、

次はもう少し距離を伸ばして

見たいと思います。

 

本日の走行ログはこちら

 

したっけ。