飛行機にからめまして、

我が郷土で頑張る茨城空港の話題を

お送りします。

 

FDA チャーター便運航!

ちょっと目を離した?スキに、

茨城空港から以下 2 つのリリースがありました。

 

「茨城~屋久島・種子島便(チャーター)運航」

「茨城~小松・長崎便(チャーター)運航」

 

というのもので、運航するのは

かつて同様に稚内、久米島、宮古島便を

飛ばしてくれたフジドリームエアラインズ

(FDA)です。

 

今度はまたまた新路線の開拓となりました。

 

運航

概要は以下の通り(詳細は未定です)。

屋久島・種子島

以下の日程で2つの島を周遊する

ツアー用として運航される予定です。

2017 年 11 月 10 日(金)〜 12 日(日)
2017年 11 月 13 日(月)〜 15日(水)

 

※ 11 月 13 日は「茨城県民の日」です。

 

小松

2017年 11 月 22 日(水):茨城 → 小松

2017年 11 月 24 日(金):小松 → 茨城

の一往復を運航予定です。

長崎

2017 年 12 月 29 日(金):茨城 → 長崎

2018 年 1 月 1 日(月:祝):長崎 → 茨城

など、計4往復を運航する予定とのこと。

 

ツアー

いずれの便をこれを利用する

パッケージツアーが用意されるようです。

お値段など詳細は未定となっています。

 

まとめ

また詳細が出てきておりませんので、

私を含め、今後の動向が気になる方は

茨城空港のウェブサイト

マメにチェックされることを

オススメいたします。

 

相変わらずのチャーター便というのは

ちょっと残念ですが、

こういう企画はどんどんやっていただいて、

定期便就航にもつながれば

いいなぁと思う次第であります。

 

と、いいつつ、

私自身は空旅をこなすだけの

経済的余裕がまったくないという

今日この頃でございますが。。。

 

したっけ。