福島愛好家?の私に耳寄りニュースが舞い込んできました。

6 月より福島で宿泊を伴う旅行で使えるプレミアム付き旅行券

『「福が満開、福のしま。」旅行券』が発売されるとのこと。

 

額面は 6,000 円と 10,000 円の 2 種類あり、

額面の半額、すなわち 3,000 円、5,000 円で

購入することができます。

 

購入できるのは全国のコンビニ。

まだ詳細は不明ですが、

コンビニに設置されているチケット発行機で

購入することになりそうです。

 

使えるのは福島県の登録宿泊施設で、

一人一泊につき一枚。

ただし、同一宿泊施設で連泊する場合は 2 連泊まで

という制限がつきます。

使用できる期間は以下の 3 期に分かれます。

  1. 【第 1 期】2015 年 6 月 1 日~2015 年 8 月 31 日
  2. 【第 2 期】2015 年 9 月 1 日~ 2015 年 11 月 30 日
  3. 【第 3 期】2015 年 12 月 1 日~2016 年 2 月 29 日

 

個人的に注目したのは第 3 期。

スキーシーズンに使えるということですね!

来季はこの旅行券を活用してスキーを楽しんでみたいと思います。

 

それまでの季節にも魅力的な場所が多い福島県ですから、

機会があれば使ってみたいと思います。

 

なお、この旅行券と合せて、

大手宿泊予約サイトで同等の効力を持つ

クーポンを発行するようです。

 

詳細についてはこちらからご覧になってみてください。

 

したっけ。