バッテリートラブルにより

もはや不可避な状況での

ドタバタだった機種変から間もなく一週間。

 

ということで、

新しい相棒となった HTC U11 HTV33 の

レビューをお届けします。

 

デザイン

HTC 伝統のなめらかな曲線。

今回もいい感じです。

 

選択した色はサファイア・ブルー

色も深みのある素晴らしい色です。

 

傷を恐れて付属品の

カバーをつけるとちょっと

見劣りするのが難点……

 

今回選択できたのがこれと

もう 1 色で少なかったのが難点。

 

ただし、少し遅れて

レッドが追加されそうな予感……

 

画面サイズ

5.5インチになり

これまでの HTL23 より

少し大きくなりました。

 

指が短いワタクシには

文字入力がちょっと辛くなったかも。

 

操作感

ヌルヌルサクサクです。

 

買って間もないということも

あるでしょうが、

全機種からアプリを

ほとんど引き継いだ状態でも

スピードは低下していません。

 

流石は最新スマホであります。

 

バッテリー

これが HTC の弱点。

 

…ではあるのですが、

予想以上にもちは良いです。

 

例えば、本日の場合

朝 6 時に充電器から外し、

それなりに使って

19:22 現在の残量が 47%。

 

前の機種とは

比べ物にならないほど

電池持ちが良くなっています。

 

カメラ画像

話題になった点をチェック。

実際に撮影した画像をいくつか

無加工で上げてみますので

皆様でご判断を。

なんか、つまんない画像ですいません…

 

個人的には大満足な画質です。

 

※2017/07/25 追記

動画を撮りましたので載せておきます。

※2017/08/21 花火動画も追加しときます。

 

指紋認証!

このモデルでは

画面下にあるボタン?にて

指紋認証によるロック解除が

できるようになっています。

 

指紋認証できるようにする

設定がちょいと面倒では

あったのですが、

これ、皆さんやるべきです!

 

オススメ理由は認証速度の速さ。

指紋認証とは言っても、

ボタンをなぞったりする必要はナシ。

 

そっと触れるだけで認証が

完了します。

これは本当にイイ!

 

まとめ

ということで、

とりあえずの感想を書いてみました。

 

ハイレゾオーディオヘッドホンとか

まだ使っていない機能もありますので、

そのあたりは追々ということで。

 

2017年10月3日 追記:使いづらい点

今まで使っていて概ね満足ですが、

一つ気になる点が出てきました。

 

それは Wi-Fi 設定。

特にフリーWi-Fiに新たに接続する時です。

 

前に使っていた HTL23 では、

Wi-Fi の設定画面から

接続すると認証が必要な場合、

認証画面が自動的に立ち上がって

来ていたのですが、

この機種に関しては

それがありません。

 

認証するためには

手動でブラウザを起動するわけですが、

起動しても認証画面が

なかなか表示されず、

イライラさせられることも

しばしば。

 

どなたかさっくりと

繋がる方法、ご存じないでしょうか?

 

したっけ。

↓ のモデルはグローバル版(SIM フリー)で国内仕様とは異なります。