しばしのお休みを頂いのち、

ゲレンデに舞い戻ってきました。

 

今日から 4 日間は猪苗代周辺に滞在です。

初日の今日は猪苗代リゾートへ。

 

つい先日レッスンでは訪れていますが、

本日は一日フリーです。

 

天気は小雪。

時折強い風が吹き抜けます。

 

我がホームの猪苗代とは

お隣で、数キロ離れただけですが、

こちらはちょっと寒く感じます。

 

3 月中旬になりましたが、

気温は低めで、バーンも固め。

 

ならばちょっと気持ちいいかな。

と期待してゲレンデに出ますと、

さらっと積もった新雪が

板を思うように滑らせてくれません。

 

最初はゴンドラで上がりましたが、

ある程度条件の良かった

第 2 リフト沿いのコースを

中心に回します。

今シーズンは

後半になってちょっと何かを

掴みかけていますので、

それを自分のものにすべく、

多少雪の条件が悪くても

頑張って滑りました。

 

そしてランチタイムは

リバティハウスのレストランで。

 

ここで小トラブル。

 

会計時に使用可能期間が

来週末まで延長されたはずの

「いなチケ」を提示したところ

「使えません」との無碍なる回答。

 

お手数ですが・・・と

お願いして経理の方にも確認を

してもらったそうですが、

それでもNGとのことでした。

 

発行元である猪苗代観光協会の

に電話して使用可である

ことは確認できたのですが。

 

ということで、

一気にこのゲレンデの印象悪化。

 

ちょっと冷静になれずに

結局現金支払いでオーダーした

デミグラスハンバーグ定食の

味もよく覚えていません。

気を取り直して午後の滑走。

雪が降り出して軽く吹雪状態。

 

これもやる気を削いでくれました。

ですが、せっかく来たので

ゴンドラを使って長距離を

2 時間ちょっと滑りました。

 

午後 3 時を少しまわったところで

滑走終了。

 

そして、この後が

今回は特別でありまして、

この後はお世話になった

スクールの納会参加のため

猪苗代リゾートホテルに移動。

 

源泉かけ流しの温泉を

堪能した後、夜の宴へと

突入し、長い夜を

迎えるのでありました。

 

したっけ。