ららぽーと新三郷の新店「つけめん TETSU」にて

晩ごはんを食べてきました。

 

11 月 21 日のリニューアルで

2F のフードコートに新規オープンしたお店です。

 

今回はじめて公式サイトを見てみましたが、

東京(千駄木)を本拠に結構な数を出店しているようですね。

 

基本はつけめんの王道とも言える魚介スープのようですが、

それぞれの店舗によってスープや麺を変えているようで

当店舗では「豚骨魚介×中太麺」となっています。

 

さて、今回のオーダーは「中華そば」。

つけめんのお店なんですが、

あえてこちらを頼んでみました。

 

例のごとく呼び出しブザーを渡され、

待つこと 10 分弱で呼び出しがかかります

(注文時に 5 ~ 10 分待つことを告げられます)。

 

では、ご対面。麺だけに(笑)。

DSC08774_R

ちょっと濁ったスープに中太麺。

トッピングはメンマ、厚切りチャーシューと

かいわれ、なると。

それに、カウンターに備えてある揚げ玉ねぎを

パラパラとふりかけてみました。

 

煮玉子がのっていますが、

これは注文時に三井ショッピングパークカードを提示すると

サービスしてらえるものです

(因みに、今日水曜日はポイントアップデーでもあります)。

まず、スープを一口。

魚介が強く、あとから豚骨がなんとなーく香ってくるかなぁ、

という程度。まあまあ旨いです。

 

まあまあ…といいますのは、

実は魚介系があまり好きではありませんでして…

たぶん好きな方には美味しく感じるであろうと思います。

 

煮玉子は程良く味がついており、

黄身の半熟具合も抜群。これはいい感じです。

 

ただ、ものいいを付けたいのはチャーシュー。

厚切りなのは好ましいのですが、

硬めで食べにくいんです。

 

もうちょっと柔らく調理するなり、

薄切りにして枚数を増やすなりして欲しいかなと思いました。

ただ、味についてはこちらも合格点です。

 

というわけで、

総合的にはいい線いっていると思いますが、

なんというか無難にまとまっちゃってるんですよね。

 

750 円という値段を考えると、

もうちょっとプラスの要素が欲しいかな。。。と

個人的には思ってしまうのであります。

 

したっけ。


つけめんTETSU  ららぽーと新三郷店つけ麺 / 新三郷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0