【閉店】灯台下暗し!近所の絶品パンケーキ

パンケーキブームも落ち着いてきた感がありますが、

そんななか、近所のパンケーキ専門店に行ってまいりました。

 

その名を「Tsukky’s(ツッキーズ)」というお店。

ららぽーと新三郷のテナントとして入店しています。

 

世界一の朝食が食べられるという『Bills』の料理開発に携わった

月宮紳也さんという方がプロデュースしているそうです。

 

こんな経緯でしたので、

開店当初は長い行列が常で、

なかなか立ち入れずにいたのですが、

さすがに最近は落ち着いてきており、

今日も待ち時間なくさらっと入れました。

 

基本となるパンケーキは「リコッタチーズパンケーキ」。

生地にリコッタチーズを練り込んであるようです。

 

これに様々なトッピングのバリエーションがあります。

またパンケーキとは別にフレンチトーストもありました。

 

お初の今回は、せっかくなので「全部のせ」な感じの、

「ツッキーズパンケーキ(1,480 円税抜)」をオーダー。

やってきたのがこちら。

IMAG2231_R

 

小さめパンケーキが 3 枚。

その上にバナナ、ストロベリー、アップル、ブルーベリー、

ハニーコームバターがのり、ホイップクリームとシロップが

添えられています

(ハニーコームバターとは蜂の巣を練り込んだバター)。

 

まず、パンケーキを一口。

リコッタチーズの風味が口一杯に広がります。

とても美味!

と同時に、これプレーンの方が良かったかも、

という若干の後悔。。。

 

次回はリコッタチーズパンケーキにしよう。。。

と思った次第であります。

兎にも角にも、

パンケーキに関しては旨い事は確認できましたので、

今度は違うメニューにもチャレンジしてみたいと思います。

 

因みに今回はおやつタイムだったので、

思いっきり甘い系のパンケーキにしましたが、

こちらのお店、食事系のメニューも充実していますよ。

 

したっけ。

ツッキーズパンケーキ / 新三郷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

クリックしてくれるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサードリンク

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

サブコンテンツ

このページの先頭へ