窓口に並ばず定期券購入!

この時期、主要駅で良く目にするのが、

定期券を求めて窓口に並ぶ長蛇の列。

 

最近でみどりの窓口が次第にその数を減らしている事からも

この行列にも拍車がかかっているようです。

 

この待ち時間のために通勤、通学の貴重な時間を

かなりな割合で削がれている方、結構いらっしゃるのでは?

 

そんなあなたにご紹介したい情報。

この行列に並ばずとも定期券が買える方法があるんです!

今回はその方法について書いてみます。

 

まず、前提として

  • 定期乗車区間に JR 線が含まれていること
  • おサイフケータイ対応の携帯電話・スマホを所持していること

という条件があります。

これは JR と私鉄との連絡定期券でも購入可能ということです。

で、もったいぶりましたが、その解決法は…

スバリ、モバイルSuica で定期券を購入することです。

この方法ですと、お使いの携帯端末から新規・継続の購入ができ、

窓口に並ぶ必要がなくなります。

 

ただし、4 月より新学年となる学生さんについては、

予め申込書と在学証明書を郵送する必要(ネットにつながるPCとプリンタも)が

ありますが、この申込を済ませておけば、後は携帯端末で定期券が

購入可能で、1 年以内の継続については端末上で手続きが完結出来ます。

 

ということで、貴重な時間をつまらないことで奪われたくないぞー。

という方、是非この方法をお試しください。

詳細については公式ページを。

 

したっけ。

クリックしてくれるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサードリンク

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

サブコンテンツ

このページの先頭へ