高畑スキー場の通常営業は今日明日で終了。

ということで、ファイナル 2 日間を

一泊にて楽しむことにしました。

 

※今シーズンは来週も「Reverse Mode」として、

特別営業(スノーボードも滑走OK)します。

 

行きの東北道では不思議なクルマを発見。

DSC07755_R

 

ゲレンデ着。雲は多めながらいい天気。

DSC07756_R

朝のうちの締まったバーンを大回り。

相変わらずいいコースです。

 

数本滑った後はレッドコースにてさらに大回り。

DSC07762_R

 

今回は大人数( 5 人ですけど…)のため、

さらにオレンジラインの山頂まで登り、大回り mode を継続。

DSC07767_R

オレンジラインからの 2 本のコースにて、

これまた大回り。ここも大変気持ちよく滑れました。

 

雪が緩み始めるころ、コブ mode へ。

ブルーセンターとスーパーブラックコースのコブ攻略。

どちらも大きく、深いラインでしたが、

ブルーセンターにはバンク系の楽しいラインもありました。

DSC07782_R

そして、ランチ。

最終日が近いためか、いくつかのメニューが既に終売。

少なくなった選択肢の中からソースかつ丼を選択。

DSC07773_R

と、それに友人達が食べて絶賛していたコロッケを追加。

DSC07774_R
ほうれん草とベーコンが入ってます

 

これが絶品!

来季は是非とも唐揚げと組み合わせた定食を

出して欲しいと思いつつ平らげました。

 

午後も引き続きコブ mode。

コースはブラック、レッド、ブルーを渡り歩き、

リフト終了時刻まで滑走。

気温が高めだったのでとてもいい汗がかけました。。

 

本日のお宿はゲレンデから走ること 10 分弱で到着する

「温泉民宿ももたろう」さん。

高畑スキー場のリフト券 2 日券とゲレンデで使える

500 円の金券が付いて 9,000 円台という

素敵なキャンペーンで宿泊です。

 

お宿の料理はガッツリ系で味・ボリュームとも文句なし。

多すぎてちょっと残しちゃいましたけど…

DSC07785_R

DSC07786_R

DSC07787_R

食後は気のおけない仲間たちとの楽しい夜。

久しぶりにスキーをする友達もきていたので、

いつも以上に盛り上がりました。

 

したっけ。