コスパ高い!「たけや」さんのとんかつ定食

天気が良かったので自転車に乗ろう!

ただ、午後に予定があるので距離は短めに。

ということで、目的地は先日行きそびれたご飯やさんリベンジ。

たけや」さんといううなぎととんかつ推しのお店です(リンクは食べログ)。

 

今日は南風が強め。

ということで、行きは向かい風と戦いつつ、

江戸川サイクリングロードを篠崎ポニーランドへ。

篠崎ポニーランド

いい天気

そこからサイクリングロードを外れ、

篠崎街道を 1km くらい走ると左側に見えてきます。

 

ピーク時は避けるため自宅を出発したので、

お店には 11:30 過ぎに到着。

路地を挟んで小さな公園があったので、

そこに自転車を置かせてもらいます。

先客は 1 組。

しばらくすると数組のお客さんが来ましたが、

私が 12:00 過ぎに退店するまで満席にはなりませんでした。

 

今回のオーダーはランチメニューからロースカツ定食。

ちょっと待ちますが、ちゃんと調理されているが故の時間でしょう。

ちなみに、後から来たお客さんは注文が増えるに従い、

待ち時間がそれなりに長くなっているようでした。

で、到着。

一見、カツがでかい。お皿からはみ出さんばかり。

それだけではなくご飯の盛りも多め。

添えられたマカロニサラダが個人的に嬉しいひと品です。

DSC05155_R

まず味噌汁を一口。旨いです。

美味しいお店はたいてい味噌汁が旨いですね。

で、カツを一口。

衣はサクサク、豚肉からは肉汁たっぷり。

で柔らかい下処理もちゃんとしてありますね。

お味もしっかりお肉の味がします。

ボリュームは十分すぎるほどありますので、

これで 850 円はかなりコスパ高いですね。

ということで、別のメニューも食べてみたいので、

このお店もリピート決定です。

ただ、かなり量があるので、もう少し走りこんだ方がいいかな。

という印象です。

 

今日の走行ログはこちら

南風に乗って帰ってきましたが、

ポジションを変えた結果、かなり足が回ってスピードが乗るようになりました。

ログのスピードグラフにご注目。復路はほとんど 30km/h 超で巡航できており、

少し気合を入れると 40km/h まで割りと簡単に到達します。

ポジションの大切さを今回も痛感いたしました。

そろそろ峠デビューかな。。。

クリックしてくれるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサードリンク

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

サブコンテンツ

このページの先頭へ