一昨日(2018/02/05)の夜の話題です。

今宵は友人が猪苗代に来ているということで、
宿舎を離れて外食することに。

第一候補はお休み……

第一候補のお店に行ってみると
残念ながらお休みだったため
(定休日ではなかったんですけど)、
スクールの先輩スタッフおすすめの
第二候補のお店へ変更。

それが「中国料理 西湖」さんです。

こちらは「LAKE SIDE HOTEL みなとや」さんの
1 階に併設されたレストランで、
食事だけの利用も可能です。

ロケーション良し

道路に面して全面ガラス張りで、
日中なら猪苗代湖の眺望が楽しめます。

逸品のパレード

まずは友人と久しぶりの再会を祝し、
生ビールで乾杯。

喉を潤したあとは、
立て続けにオーダーした
品々を平らげて行きます。

おつまみチャーシュー
焼きビーフン
豆腐サラダ
春巻
唐揚げ

すべてが美味しかったです。
さすがは中国人シェフのいるお店。

そのおかげもあって楽しい
時間を過ごすことができました。

会津地鶏ラーメン

そしてシメは、

会津地鶏ラーメン

これがまたしっかり
鶏の味が出ており、とても美味。

デザートも……

数人がオーダーしたこちらも
ボリュームがあり、
トッピングされたアイスも本格派。

お値段も良心的

お腹いっぱい胸いっぱいに
なったところでお会計。

今回は 5 人で利用し、
好きなものをどんどん
オーダーしましたが、
一人 3,200 円くらい。

この内容、お味ですから
とてもお得な価格かと思います。

お得なランチセットも

こちらのお店では
ランチ営業もしています。

この時間帯にはお得なセットも
ありますので、
気軽に立ち寄れますね。

スクール宿舎からは少し離れて
いるのですが、シーズン中に
もう一度くらい行ってみたいな
と思っています。

猪苗代湖観光にも

こちらのお店は季も運行している
猪苗代湖遊覧船の船着き場にも近く、
乗船のついでにという
使い方にもとても便利です。

したっけ。


猪苗代湖畔のレストラン 中国料理 西湖中華料理 / 翁島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5