今日はちょっとハードスケジュール
(基本的にはOFFなのですが)。
蔵王温泉スキー場で滑り、夕刻からは
猪苗代でとあるイベントに参加しました。

朝食バイキング

宿泊地での朝食。

ありがちな感じでした。
ここでも店員さんの超事務的対応が目立ちました……

コブ三昧

夕方のことを考えて、
また、午後は雨の予報でしたので、
滑るのは正午過ぎまでとしました。

本日、強風のため当初の乗車を予定していた
中央ロープウェイは運休。
上の台ゲレンデに移動しました。

スカイケーブルで登ったあとは、
温泉第 2 クワッドを主体に回します。

リフト沿いには程よい中斜面がありましたので
ここを集中攻略。
まず、雪が締まっているうちに
大回りを数本。

小休止の後、コース脇にある
コブ斜面をヘビロテ。
今回、コブ斜面での脚の使い方を習得、
これまでより楽に滑れるようになりました。

とは言え、この距離をノンストップで
降りるのはなかなかしんどいものが
ありましたが。

コストコ

滑走終了後はお決まりのコストコへ。

チーズバーガー(780 円)と
アイスカフェラテ(150 円)でランチとしました。

慰労会に参加

その足で猪苗代へ戻り、
18:00 からはスキー場関係者が一同に介しての
慰労会なるイベント。

これまではシーズン最後まで
いたことがないワタシは今回が初参加。

来季のあれやこれやな話など
貴重な情報を得られ、また今回も
しかと飲み、食べました。

そのまま慰労会会場となった
宿泊施設にてお泊まりです。

したっけ。