今日からまた新規学校さまの

レッスンが始まります。

 

今日の猪苗代

今朝は曇り。

気温はかろうじてマイナス。

といった感じ。

 

ほどなく気温は上がり、

雪は緩み始めました。

 

午後にはそれに

重い雪が乗り始め、

バーン状態はあまり良くありません。

 

午前中はフリー

開始は午後からなので

午前中は常設担当。

 

……でしたが、

入校者が少ないため

私はフリーとなりました。

 

午後からは雪が降る

天気予報でしたので、

はやま第 1 リフトで上がり、

ふりこ坂からの景色を

画像に収めておきました。

さらに上部へ……

とも思いましたが、

はやま第 4 リフトの

乗り場も長い列ができていたので、

断念してそのまま

事務所にもどって

フリー滑走は終了。

 

午後のレッスン

今回担当する学校は

千葉県北東部からお越しいただきました。

開校式のころから雪が振り始め、

その勢いはどんどん増していきます。

 

お相手は初心者男子 11 名。

雪質が悪かったこともあり、

当初は四苦八苦していました。

 

が、後半にはスキーの

扱いにもなれて

楽しく感じ始めて

くれる生徒さんもいて

雰囲気は良い状態で

レッスンを終われたと思います。

 

明日は全員に楽しいと

思ってもらえるような

レッスンに努めたいと

思います。

 

したっけ。