継続レッスンです。
昨日からの雪は止み、晴れ間も見えましたが、
風は依然として強い状態でした。

午前のレッスン

昨日は下界の眺望などは
ほぼなしでしたので、
今日はレッスンに観光案内も織り交ぜてつつ。

2 時間のレッスンで終わりなので、
できるだけ滑走距離を伸ばしてあげたいと
思っていたのですが、
他の団体も多く、また春休みとなった
学生さんたちも増えてきており、
多少のリフト待ちが発生する状態に。

結局リフトに乗れたのは
はやま第 3 とはやま第 1 の 2 本のみ。

やっと自在に滑れるようになった
生徒さんたちにとっては
やっと楽しくなったところで、
レッスン終了となってしまったようで、
ワタシとしても申し訳ない気持ちでした。

それでも、皆さんが
レッスン後、笑顔で帰っていってくれたのが
救いでもあります。

彼らの少しでもスキーを
今後も楽しんでくれれば、
と祈るばかりです。

午後はサポート

午後は新たに始まる学校団体さんの
パトロールとしてサポートしました。

今回、久しぶりに他の方の
レッスンを見ることができましたが、
人によっていろいろなやり方があるなぁ、
と非常に参考になりました。

同時にこれまでの自分のレッスンを
省みて反省する部分も多々。

今後のレッスンがより良いものに
なるようさらに努力しようと思った次第です。

したっけ。