自転車ネタです。

 

だいぶ暖かくなってきて

本格的な自転車シーズンが

到来しておりますが、

基本的ヘタレな私は、

強風の音を聞くと外に出るのを

躊躇してしまい。。。。。。

 

これはイカン!

 

…と、こんな状況でも

ライドするならと思い至ると、

答えはローラー台にたどり着くわけです。

 

ロードバイク歴 7 年以上になりますが、

ローラー台をまだ所有していません。

そろそろ一台くらい持っておいても

よいかなぁ。

 

ということで、いろいろ見ているわけですが、

わたくしは集合住宅に住んでおりますので、

騒音、振動に注意しなければならない

という制限がついてきます。

 

ということで、

お値段的にお手軽なローラーなどは

だいぶ大きい音が出るようですので

まず選択肢から外れます。

 

で、静音でできれば

負荷が調整可能なものとか

色々条件を追加していく中で

たどり着いたのがこちら。

こちらはフロントフォークを

直接支持するタイプで

ダンシングも可能とのこと。

 

負荷は 7 段階に調整可能で、

レポートを見ると音も静かなようです。

 

お値段は Amazon にて 41,200 円(2017年4月17日現在)。

なかなかいいお値段しますねぇ。

 

と、これがいいかなと思ったところで、

さらにこんな商品も見つけてしまいました。

 

こちらも FG540 と同じで

フロントフォークを固定するシステム。

負荷調整も可能で全てがミノウラのよりも

若干優れているようです。

 

特に FG540 ではダンシングが上手く

出来ないようなのですが、

この GT-Roller ではごく自然なそれが

可能であるようです。

 

で、お値段は 67,824 円(Amazon 2017年4月17日現在)。

 

ということで、

いずれにしても私の手元にくるのは

まだまだ先になりそうです……

 

したっけ。