今回は小ネタ。
こちらのショート動画について。

安っぽくない?

この動画、我がレガシィアウトバックの
ウインカー音を録ったものなんですが、
少々安っぽく聞こえませんか?

※ 最近の SUBARU 車は共通の音になっていますね。

個人の好みはあると思いますが
例えばワタシが好きなのは、

mazda の CX-30 とか、

プリウスとかの音です。

変更できるクルマも

昔はメカニカルなリレーを使っていて
これが動作する音でした。

今は電子接点となり物理的に音が
でなくなったので電子音で対応しています。
すなわち、変えることが可能。

実際にできる車種もいくつかありますね。
ちょっとお遊び的要素ですが
こういう機能を盛り込んでもらえると
嬉しいなと思ったりします。

したっけ。