さて、今回もまとめて
3 日分をお届けします。

2024 年 3 月 1 日(金)

さらっと積雪。
ただし、かなり水分を含んだ雪で、
プラス気温になったこともあり、
下部はぐちゃぐちゃに。

解放コースは変更なしです
(聖火リレーゲレンデ、
ささ平コース、葉山コース、
西ゲレンデ)。

今日の仕事&バーン状況

最後の団体レッスンも
いよいよ本日最終日。

昨日スカイ第 5 リフト沿いを
滑りましたが、降りば付近が
怪しかったので葉山コースと
西ゲレンデのみでレッスンしました。

レッスンは午前 2 時間で終了。
その後の閉校式は宿泊施設ないで
行い、スクールからは
代表のみが参加するとのことで
インストラクターは
その場で解散。

少々あっけない感じですが、
これにて学校関連の
団体レッスンは一段落。

午後にはそれを受けて
今シーズンの振り返り的な
ミーティングを常勤スタッフで。

あとは消化試合的な
気分ですが週末には
一般レッスンにそれなりの
ご予約をいただいています。

もう少しシーズンは続きますので
最後まで気を抜かないよう
頑張ります。

ランチ

レッスン後、スクールの一部お仲間さんで
幸陽の杜レストランで大判海鮮かき揚げそば
(1,100 円)を。

かき揚げが吸ってしまうので
もう少しつゆを足して欲しいところ。。

夕食&温泉

一昨日から中 2 日では
ありますが、団体レッスン終了の
自分へのご褒美として
磐梯熱海で夕食を。

かなーり昔に訪れて
好印象だったラーメン屋
味噌屋」さんへ。

ねぎ豚スタミナ丼セット(1,080 円)。
まずは定番の味噌屋ラーメン。
味噌は濃厚、なのに後味スッキリ。
旨いです。

スタミナ丼は豚肉とねぎを
スタミナ醤油で合わせたものが
と真ん中に黄身がトッピング。

お味は「伝説のすた丼」の
優しいバージョン。
こちらも美味しくいただきました。

思えば、ランチと夕食は
ほぼ同じ値段。なのに
満足度の差は計りしれず……

2024 年 3 月 2 日(土)

昨夜、程よい勢いで雪が降っていましたが
まとまった量とはなりませんでした。

スクール事務所前の積雪は
10㎝ 弱といったところ。
ただ、気温が低かったので
降雪機は一晩中稼働していたようです。

バーン状況

今日はベース第 3、スカイ第 6 も運転、
滑走コースが少し広がりました
(中央ゲレンデ、ふりこ坂、お馬返しゲレンデ)。

今日のお仕事

本日担当レッスンはなし。
日中は事務仕事、自己研鑽と
もぐぞうくんの生態調査。

最近、彼は土日を中心に
日中にも出没しているようです。

夜はたいまつ滑走に参加。
今日はかなり冷え込み
待ち時間がつらかったです……

今日は久しぶりにふりこ坂スタート。
硬めデコボコで緊張しました。

そして、雪花火での
ほんわかする一コマを。

2024 年 3 月 3 日(日)

天気は晴れ。
昨日からの積雪は 15㎝。
新しい雪は重め。

から、気温上昇で
雪はザケました。。

バーン状況

朝は少し固め。
気温はプラスとなり
次第に雪は緩んできました。

今日のお仕事

1 コマ目の常設レッスンを担当。
レベルは小学生の初級。
プルークボーゲンが
しっかり出来る生徒さん
だったのでパラレル導入の
ための練習方法をいくつか
やってみました。

プチ打ち上げ

3 月 1 日をもって
団体レッスンが一段落
したことを受けて、
終業後、事務所棟にて
ささやかな打ち上げを実施。

ひとまず、
おつかれさまでした。

※ シーズンはもう少し続きます。

したっけ。