レッスン 2 日目。
今日は午前 2 時間半、
午後 3 時間という長丁場。

引き続き猪苗代スキー場での
レッスンです。

ゲレンデ状況

天候は曇り。
ですが、画像の通り
晴れ間も出て気温も高め。
一日を通して風は強めでした。

でしたが、午後のレッスン
終わりかけに雪が降り始め
軽く吹雪状態に。

日は午前中は宿舎回りの
積雪整理朝をして午後出勤?

天気は雲多めながらも青空も見え
日差しもあり、
気温もプラスになっていたと思われます。

雪は少々緩みましたので
今日初心者の生徒さんは
ちょっとつらかったかも。

午前のレッスン

午前は 9:00 〜 11:30 の
2 時間 30 分。

早速リフト(はやま第2)に乗車、
葉山・西ゲレンデでファーレンを仕上げます。

だんだん生徒さんたちも動けるようになり、
なんとなくターンらしきものも。

ランチ

ランチは生徒さんが宿泊する施設で。
ただし、隔離された別室でいただく形。

メニューは牛丼。
見た目通りのお味ということに
しておきましょう。。。

午後のレッスン

13:00 〜 16:00 の 3 時間。
通常こなすのは 2 時間 1 単位のレッスンですから、
やはり長く感じます。

しかも 11 人の生徒さん相手ですから、
ほぼ声は出しっぱなし、動きまくりで
常設レッスンより疲労度も高め。

休憩を長めに挟んで、、、
と考えつつも、生徒さんは徐々に
滑れるようになると
そっちのけで滑りたい!と
なりまして。

結局 5 分程度のトイレ休憩を
挟んだのみでした。

結果、ほぼ全員が
プルークボーゲンを完成。
リフトにも転ばず乗車できるように
なったので、
はやま第 1 リフトから
葉山迂回コースも攻略。

皆さん軽々クリアしてくれました。

ナイターフリー滑走

かくして無事 3 時間レッスンは終了。
生徒さん達はその後の
ナイターでのフリー滑走が。
きっと楽しんでくれたはず。

明日は

明日は午前 2 時間 30 分の
レッスンで総仕上げ。
生徒さんたちには
最高の楽しい思い出を
持って帰ってもらえればと
思います。

したっけ。