昨日(2023 年 5 月 14 日)の話題。


相方様のお買い物にお付き合いする格好で
アウトレットに行ってきました。

あみプレミアム・アウトレット

こちらのアウトレット、
埼玉県三郷市の自宅から常磐道を使うと
結構近くで便利な場所にあります。

近くにレイクタウンのアウトレットも
あるのですが、あちらは
お店のラインナップがいまいちアレなので
阿見に足を運ぶことが多いです。

戦利品

今回購入しましたのはこの 2 品。

テンピュールの枕

最近眠りが浅いかなぁ、
なんて思い始めておりまして
枕に投資してみることに。

3 サイズありますが L サイズをチョイスしてみました。

CW-X

こちらは主に冬(スキー用)に向けて、ですが、
相当くたびれてきていた CW-X を新調することに。

昨年買う予定だったんですが、
先方の不手際で入手できず……

夕食はグルービー

買い物を終えて、昼食兼夕食は
お気に入りのお店「グルービー」さんへ。

今回は帰り道の途中ということで、
守谷店を初攻略してみることに。

17 時過ぎ入店。
やはりこの時間はかなり
席に余裕があります。

ただ、いくつかのテーブルに
「ご予約席」の札が置いてあり、
18 時ころにはここのお客さんも来店し、
入店の待ち行列が発生。やはり人気店ですね。

もりもりスパゲッティ

今回のオーダーは「もりもりスパゲッティ(ハンバーグ)」。
お値段 1,580 円。
スパゲッティの上にミートソース、
ホワイトソース、ハンバーグをのせ、
オーブンで焼いてあります。

ビジュアルは良好ですが、
ハンバーグはおそらく冷凍もの。
当然美味しいのですが、
いつも頼んでいる海賊スパゲッティほどの
満足感は得られませんでした。

なお、守谷店は
「オーブンで焼いたスパゲティ」シリーズの
品数が他店舗に比べて多いようです。

例えば、相方様が頼んだ
「海賊ホットチリスパゲッティ(1,680 円)」は
提供がないお店もあります。

この他にも「グルービー」さんはお店によって
提供メニューに違いがあったりするので
各店舗を巡る楽しさもあります。

スポット情報

最後に今回訪れたスポット情報を。

あみプレミアム・アウトレット

グルービー守谷店

したっけ。