本日はひっそり更新。

(この記事は SNS 等での拡散はしません)。

お気に入りの cafepuku さんで

購入したお弁当のいくつかをご紹介。

なぜお弁当?

cafepuku さんは先の移転によって

職場から徒歩でも数分という

距離にお店があります。


ならばランチを食べに行っても

良いんですが、我が職場、

ランチは職場でとることを

推奨されてます。


もちろん、外食もOKという

建前ですが、昼休み中にも

お客さんが来ますからね。。

レギュラーメニュー

まずはレギュラーメニューから。

お値段は特記以外は 500 円(味噌汁付き)です。

生姜焼き

私も大好きなメニューです。

豚肉、玉ねぎ、ピーマンを

生姜を効かせたタレで炒めてあります。

肉&野菜のバランスも良さげ。

お味は言わずもがなでございます。

牛焼肉

ちょっと贅沢に 100 円増しの 600 円。

味付けは記憶がおぼろげですが、

2, 3 種類から選べます。

カレー

カレーのお弁当自体は毎日ありますが、

その内容は日替わりとなるようで。

この日はレッドカレーでした。


ココナッツを効かせてスパイシー。

この季節、たくさん汗をかけます。

日替わり系

以下はその日のよって

あったりなかったりする

オーナーさん気まぐれ?メニュー。

回鍋肉

豚肉、玉ねぎなどを

甘辛味噌ダレで炒めた一品。

まぁ、うまいですわな。

ピーマンの肉詰め

幼少期、ピーマン嫌いを克服した

メニュー。

今でも大好きです。

テイクアウトドリンク

隣はお味噌汁

そもそも cafe ですので、

飲み物ももちろん持ち帰りできます。


私はカフェオレをよくお願いします。

黒糖シロップを入れて

甘くしていただくのが好みです。


お持ち帰り仕様は 299 円です。

イラストは手書き

ところで、上に載せた画像で

お気づきかと思いますが、

お弁当のフタや持ち帰りのカップには

お店の方手書きのロゴ?イラスト?が。


これがまたほんわりと

暖かい気持ちにさせてくれるんですよね。

こういう心遣い、大好きです。


ということで、

今後もお世話になります。

願わくば、ゆっくりランチを

食べに行きたいんですけどね。


したっけ。