今日は基本的にはフリー滑走でしたが、
スタッフトレーニングにも
参加しましたので、イントラ日誌とします。

ゲレンデ状況

天気は曇り時々雪。
朝の積雪は 10cm 弱。

気温は高かったので
雪は重いです。

ゲレンデは上部が荒れ気味、
下部は比較的滑りやすいという状態。

日中は重い雪が降ったりやんだり。
時々ゲレンデをガスが覆ったり、
とはっきりしない天気でした。

スタトレ

今日は非常勤のお仲間さんに
稽古をつけてもらいました。

心がけるはターン全域で
ブーツのスネに圧を感じていること。

その上で、股関節(重心)の位置を
しっかりとり、常にスキー板に
荷重がかけられるポジンションの把握。

個人的ポイント。
骨盤を立てて滑る。

骨盤が寝ていると
急斜面でポジションが遅れがちになる。
結果、スキーが落とされる原因に。

ランチ

スノーハウスいなわしろの
レストランはやまにて、
ソースカツ丼(1,200 円)を。

相方様はソースカツ丼(ミニ)を(800 円)。
カツが 2 個となりご飯は少なくなりますが、
味噌汁・漬物がついて、
ドリンクバーもついてきます。
女性ならこの量で満足できそうです。

ところで、今日はとろとろ親子丼の
提供がありました。
できるできないの基準がはっきりしませんね……

午後は自主トレ

午後は降雪も激しくなり、
疲労を感じましたので、
午前中に教わったことを
ふりこ坂にて反芻トレーニング。

今シーズン、ポジションは
だんだん良くなって来ている
実感があり、荒れた雪面でも
コントロール性が向上してきている
という実感があります。

いつもの温泉

滑走終了後は定番になりつつある
猪苗代観光ホテルにて入浴。

16 時過ぎに行きますと、
日帰りのお客さんと宿泊の
お客さんで脱衣所が混雑。

少々慌ただしいお風呂になってしまいます。

願わくば、脱衣所がゆったりした
日帰り入浴施設が近隣にあれば。

したっけ。