本日の稼働日誌です。
天候は雪。1 日降り続きました。
気温はかなり低く -11℃。寒いです。

朝、ゲレンデの積雪は 15cm 程度。
大したことないと思っていましたが……

午前レッスン

今日担当する団体は地元の小学校低学年。
本来は 1 日レッスンの予定でしたが、
雪、低温ということもあり、
急遽午前レッスンのみ終了ということに。

スキー経験ありの 5 名ですが、
リフトは未経験とのこと。

足前を確認してはやま第 3 リフトに乗せてみることに。
リフト沿いの初心者コースは昨晩の圧雪後に
積雪があり、小さい子供達は足元がすくわれやすい状況。

圧雪バーンなら自在に滑れそうな子供達でしたが、
この雪に難儀しているようでした。
それでも楽しそうに滑る姿に元気をもらいました。

ランチ

午後のレッスンはキャンセルですが、
昼食は予定通りということで生徒さんたちと、
幸陽の杜レストランにて、

カレーライスを食べました。
今回も野菜入りの特別仕様でした。

午後は事務作業

ということで、午後のレッスンはなしですので、
昼食後に閉会式を行い、今回の予定は終了。

その後は事務所にて明日以降の団体の資料作り、
ツアーエージェント、学校さんへの問い合わせ、
など諸々の事務作業を。
結局、今日も開放されたのは 18 時前でした。

明日は

明日から 1.5 日レッスンを担当する予定です。
今回の寒波による降雪は明日まで降り続くようで、
生徒さん達が無事に到着できるか気になるところです。

したっけ。