ワタシが滞在している猪苗代でも

新型コロナウイルスの影響が出始めました。

レッスンキャンセル

先程舞い込んできたのですが、

明日の午後から開校予定だった

学校団体のレッスンが 1 校キャンセルとなりました。


理由は教育委員会から

「新型コロナウイルス対策として実施を中止せよ」

とのお達しがあったとのこと。


当地ではまだまだ大丈夫かなぁと

思っていましたが、意外な形で

ワタシも影響を受けることになりました。


ちなみに、ワタシの周辺で感染者が出た!

とかいうことではありませんので念の為。

仕事はあります

ただし、ワタシはもう 1 つの学校さんを

担当することになったため、

幸いにして仕事がなくなることはありません。


今季最後になるであろうレッスンを

しっかり勤め上げようと思います。



したっけ。