三連休最終日は猪苗代へ戻りました。

ゲレンデは昨日からの雪で少し息を

吹き替えしたようです。

ホームゲレンデ復活!?

猪苗代スキー場は下部まで白くなり、

中央ゲレンデが下まで滑走可能となりました。


合わせて、

はやま第 3 リフトの運転が再開されました。

※ ミネロエリア、葉山ゲレンデはクローズ。


まずははやま第 1リフトに乗り、

今シーズンの滑走 3 回目となるふりこ坂へ。


ここは未圧雪。

今日の雪はかなり重いパウダーで

なかなか手強いバーンとっておりました。。

ゲレンデ上部は

一方でお馬返し、ぶな平にあったブッシュなども

見えなくなりました。

圧雪も入り、少し柔かめながらも良好バーン。


朝は気持ちよく飛ばすことができました。

赤べこ復活

今日は午後早めに上がる予定。

ランチは少し遅らせて下界で、と決めたため、

11 時頃に中腹にある「赤べこ」にて

休憩をとることに。

ここは昨シーズンまでしばらく閉鎖され、

トイレだけ使えるようになっていました。


さらにそれ以前は共食設備もあり、

牛丼などを食べることができました。


今シーズンの特殊な状況により、

休憩所として復活、

今日はミネロでおなじみの

焼き立てパンの出張販売がありました。

メロンパンを購入しランチまでのつなぎとします。

寒さと格闘

今朝、「関東では3月下旬の暖かさ」という

天気予報を見たため、薄着にて

出てきてしまった我々。


震えながら上部を頑張って滑り、

午後 1 時頃下山しました。


駐車場に停めておいたクルマの

雪は溶けており、それなりに

気温は高いんだなぁと理解した次第。


上はあんなに寒かったのに……

ランチ

ということで、ランチは猪苗代へ。

当初の予定では「おやじカフェ」さんで

食べる予定でしたが、

店内は満席&待ち客 6 組ということで、

予定を変更し、野口記念館脇の

ドライブイン磐尚さんへ。


こちら、そばが美味いという

ことでしたが、

喜多方ラーメンとミニソースカツ丼セット(1000 円)に。

どちらも美味、特にカツは

良いお肉を使っている印象でした。


※そばは相方様からちょっともらいましたが、
 そちらもとても美味でございました。

下界の仕事準備

ランチ後、連休を共に過ごした仲間たちと

別れてスクール宿舎へ戻って来ました。


こちらの滞在も残り一週間。

復帰?となる下界での仕事の準備を

しながらこのブログをまとめております。。。


したっけ。