本日から出張レッスンです。

ゲレンデは 2 回目の箕輪スキー場

ゲレンデ状況

午後 12:30 頃の状況です。

天気は晴れ。

気温はプラスとなり、

スキーウェアで立っているだけで

軽く汗ばむほど。。


全国的に気温が高めのようですが、

こちらもご多分にもれず春の陽気でした。


ただ、ゲレンデはあまり緩むこともなく、

午後開始のレッスンは終わりまで、

なかなか良い状態でレッスンができました。


なお、今日は B リフトのみしか

滑ってませんので上部の様子はわかりません。

午後のレッスン

今回は茨城県の中学 1 年生男子の

初心者班。


元気いっぱいなのは良いのですが、

なかなか言っていることが伝わらず、

ついつい声のボリュームが上がります。。


基本的な説明からプルークでの制動まで、

レッスンしてみると、皆さん筋が良さげ。


なので、早速リフトに乗せてみると、

思うように動けなくなる生徒さん多発。


結局コース半分を歩いて降りることに。

ちょっと読みを誤りました……

明日は

1 日フルレッスン。

午前中は雨の予報なので、

生徒さんたちのテンションを下げないよう、

工夫をこらしてレッスンしたいと思います。



したっけ。