出張レッスン 2 日目。

今日もゲレンデは箕輪スキー場

ゲレンデ状況

雨模様。降ったりやんだりの一日。

本降りになる事がなかったので、

ウェアぐっしょり…とはならなかったのが

幸いでした。


今日も気温はプラス。

雪も雨のせいで少し緩んでいますが、

レッスンに大きな影響はありません。



が、午後からはガスが立ち込め、

レッスンが難しい状況に。。

上の画像は B リフト山頂から、

コースを写したものです……

午前のレッスン

昨日からの継続。

今日も早速リフトに乗ります。


なだらかなところまで徒歩で降りてもらい、

そこからプルークの練習です。


皆さん板にもだいぶ慣れてきて、

転ぶ人が少なくなりました。

リフト乗車回数を稼ぎ、どんどん

慣れてもらうよう心がけます。


後半ではプルークボーゲンの練習を。

これも皆さん飲み込みが早いようです。

いつの間にか皆さんスイスイ滑れるように

なっていました。

ランチ

今日のお昼は生徒さんと一緒に、

スキーセンターの 2F にある「クリスタル」で。

団体レッスンの定番カレーです。

辛さは中辛程度。

ちょっと塩味が濃いめかなぁという印象。


まずくはありませんが、

途中で飽きが来てしまう味。


個人的には猪苗代スキー場の

カレーがランキング一位です。

午後のレッスン

午後はさきほど書いたとおり、

ゲレンデにガスが立ち込め視界は

かなり悪くなりました。


トレインで滑ると後ろの生徒さんが見えなくなるので、

広がってもらってまとまって滑るよう心がけます。


さらにガスが濃くなると、

コース端に並んでもらって、

短距離を滑ってもらう形態に。


プルークボーゲンを洗練させて

もらえるよう展開しました。


上手くなってきた生徒さんたちには

滑走距離を伸ばしてほしいところですが、

安全第一の視点では致し方ありません。

明日は

箕輪での最終レッスン(予定)。

1 時間 30 分という短い時間で、

存分にスキーの楽しさを存分に

味わってもらえるよう頑張ります。



したっけ。