本日も猪苗代スキー場での

レッスンです。

ゲレンデ状況

早朝にサラッと降雪があって

ゲレンデ下部はこんな状態。


見た目には白いですが、

薄皮一枚状態。ツボ足で歩くと

すぐさま地面が顔を出します。


その後、レッスン中にそれなりの

降雪がありまして、終了時には

この画像より 10 センチくらい積雪が

増えました。


それでも、まだまだ十分な積雪ではなく、

下部開放はお預け。


今日のレッスンもはやま第 1 リフトの

山頂付近からスタートです。

午前のレッスン

一昨日からの学校さんは

この 2 時間で総仕上げ。


少し難しい斜面も転ばずに

おりられるようになりました。


リフトを使って滑走距離を伸ばして

あげたかったのですが、

レッスン時間が少なめで、

待ち行列もそれなりにあったため、

リフトに一回しか乗れなかったのが

心残りです。

ランチ

午後から余裕時間少なめで

新たな学校さんのレッスンを

担当するため、昼食は

スクール調達のコンビニ弁当。


よって画像はありません。

午後のレッスン

今年も我が母校のみなさんが

やってきてくれました。


中学時代の友人のご子息も来ていますが、

怪我によってスキーはできないとの事。

すごく楽しみにしていたそうで、

私も残念です。。


さて、今回ワタシのお相手は中学一年生、

「リフト経験者」の男女混合班。


リフトに乗ったことがあるというくくりの

生徒さん達ですが、その滑走レベルには

結構な差がありまして、

なかなかにしんどいレッスンとなりました。


今日は 2 時間リフトなしでしたが、

基本の確認をしました。


明日はどうなりますことやら……

今シーズン最強!

ところで、ニュースでは

「今日から明日にかけて大雪に注意!」

との盛んに報じられていますが、

果たして猪苗代の地にどれだけの

雪をもたらしてくれるでしょうか。


明日はかなり寒くなるようですが、

これで滑走コース拡大となれば、

これほど嬉しいことはありません。



したっけ。