本日も短信で。

職場の同僚さんが購入したこの車を

運転させてもらいました。

先代のスイフトスポーツです。

(画像は実際に乗った個体ではありません)

試乗インプレ

まず結論は「楽しい!」。

ライトウェイトでマニュアルと

なれば楽しくないわけはないですね。


排気関係、シフト周りなどを

少しいじってある中古の個体ですが、

とても素直で乗りやすい車でした。


3 人乗車のものともせず

キビキビと小気味よく走りました。


街なかでしたので

それほど飛ばしていないのですが、

十分に楽しめるというのは、

ハイパワースポーツでは味わえない利点。


さりとて、峠などにもちこめば、

さらに楽しめそうなことは

伺いしれて、とても懐の深そうな

車であるというのも実感しました。

2 台目として

あくまで私が一番欲しいのは、

極楽ゲレンデエクスプレスな

スバルアウトバックなのですが、

少し余裕ができたら 2 台目として

所有してみたいですね。


ちょこっと街乗りとか、

とことん走りを楽しみたいときに

気持ちよく流す存在として。


したっけ。